000

加藤浩次「配慮足りなかった」「僕が春日君を追い込んだ」スッキリ!冒頭でペンギン池ロケ謝罪

加藤浩次

日本テレビ系「スッキリ!」27日放送で、24日に放送された「那須どうぶつ王国」でのロケについて、冒頭、森圭介アナが謝罪。
加藤浩次も「ぼくが春日君を追い込んでしまった部分もある」「配慮が全く足りなかった」と謝罪した。

番組冒頭、森アナは24日のロケについて「先週金曜日、那須どうぶつ王国からの中継でペンギンのいる池に出演者が入る場面がありました。動物がいない池に入る可能性については打ち合わせしていましたが、本番では動物の安全性、衛生面に配慮が不足した危険な放送となりました。その責任は番組にあります」と謝罪。

続けて加藤が「僕からも一言」と切り出し、今回の件の経緯について「スタッフが那須どうぶつ王国の方とお話しし、番組ですから事前に打ち合わせはあるが、池に落ちていいですかと説明していた。その時に動物に危害が加わらなければ落ちても大丈夫と聞いていた。実際に動物が池に入ってなければ良いというニュアンス」だったという。

だが「僕自身、しっかりスタッフと打ち合わせするのを怠ってしまった。そこについてはぼくが反省しないといけない」「実際に春日君に対してもフリという形で追い込んでしまった。春日君が落ちないといけない状況に僕が追い込んだ部分もある」と謝罪した。

続けて加藤は「動物がそこにいたということで、那須どうぶつ王国の方には取材に対して快くOKしてくれた気持ちをくめず、不快な思いをさせてしまった。担当者にも迷惑かかってると思う。動物に危害が加わらなければ入っていいというのに、危ない形になってしまった」とも語り、「僕自身、番組MCとして配慮が全く足りなかったと思う」「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

24日の「スッキリ!」では、オードリーの春日俊彰が「那須どうぶつ王国」から生中継し、ペンギンがいる池にわざと転落し、動物園側がツイッターで苦情を訴えていた。

001

いまきた力卜ウ

002

ペンギンが怯えてた

003

動物は繊細だしストレスで病気になる
マジでバカな事したわ
加藤が一番悪いわ

004

>>3
その繊細な動物(笑)は見せ物のオモチャなんだけどな笑
本来はいない国に無理矢理連れてきて監禁されてるオモチャにストレスもクソもねえよ

005

もう忘れているだろうね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。