000

「まる子」TARAKOさん後任未定で“再登板”X「元気出る」「笑点の後任より気になる」の声

TARAKOさん(04年撮影)

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が7日、放送された。3月に63歳で急死した声優TARAKOさんが主人公まる子(さくらももこ)の声優を務めた先月24日放送回が最後とされていたが、後任者未定により“再登板”を果たした。

X(旧ツイッター)では「うん?まだ今日はTARAKOさんのまるちゃん?? 今日からかな…と思ってドキドキしてた。でもTARAKOさんの声聞けてやっぱりうれしい しばらくは再放送でいいんだよ」「今日も安定のちびまる子ちゃん やっぱりTARAKOさんって元気出る」「#笑点 の新メンバーより まるちゃんの新しい声のほうが気になる」などと書き込まれていた。

TARAKOさん最後の新作「『まる子、水の味がわかる?』の巻」が放送された3月24日には、最後に「TARAKOさん ありがとうございました」とテロップが掲出された。

TARAKOさん(本名非公表)は先月4日未明に63歳で死去。群馬・太田市出身。死因は明らかにされていない。81年にアニメ「うる星やつら」で幼稚園児役として声優デビュー。90年1月7日にまる子役として「ちびまる子ちゃん」がスタート。同アニメは、最高視聴率39・9%、平均でも25%を獲得し“まるちゃんブーム”を巻き起こし代表作となった。オーディションで原作者のさくらももこさん(18年死去)の声と似ていたため抜てきされたという逸話もある。

フジテレビは3月末の定例会見で、「まる子」の声優の後任は現段階で未定と発表。大多亮専務(65)は「今、選定中です。4月以降もしばらくは再放送という形が続きます。なるべく早く見つけて放送に結び付けたい」と明かしていた。

001

こまる孑

002

AIで継承

003

タラコさんの後任にあのちゃんだけは絶対に嫌だ!

004

TARAKOの声を****で復元して何とか出来ないのかな

005

>>4
X JAPANのコンサートで等身大立体ホログラムでギターを演奏するhide氏の姿が再現されたり、AI美空ひばりがひばりさん本人に成り代わって紅白歌合戦に出場するのはなんかイヤだな。
上手くは言えないけど、人間は必ずいつかは死ぬから少しでもよい結果を残せるように足掻きながら日々を生きている。
まる子ちゃんの声もAIでタラコさんの声を再現するくらいなら、潔く番組を打ち切りにするのがいいと思う。

006

>>5やっぱそうかな
hideに関してはメンバーの思い入れがあるからいいと思うけど
まあ話数もたくさんあるし再放送をしばらくやって視聴率が落ちたら終わりでいいのかもね

007

>>5
うん、私もそう思う
まるちゃん=TARAKOさんで、声優さんが変わってちょっとでも違和感感じたら絶対悲しくなるもん
嫌になるんじゃなくて悲しくなる

008

悠木碧に1票

009

Aiも声優業に進出したら即全員惨敗だろうがよ?💦💢w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。