000

2代目「まる子」に菊池こころ 前任TARAKOさんと「ちびまる子ちゃん」で6年前に共演過去


フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)の主人公「まる子」ことさくらももこの2代目声優に、菊池こころ(41)が決定したことが11日、分かった。
3月に63歳で急死したTARAKOさんの後任。21日の放送から登場する。

複数回にわたるオーディションを経て、国民的主人公の大役に抜てきされた。
菊池は、18年8月12日に放送された「まる子、幽霊を助ける」の巻で「お花ちゃん」という役で出演。6年前の収録時にはTARAKOさんと対面し「ごあいさつに伺ったら笑顔で対応してくださり、共演者のアドリブには笑ってつっこみを入れて、ずっと楽しそうにニコニコされていました。その日から『ちびまる子ちゃん』がもっともっと大好きになりました」と回顧。
くしくも「まる子」と再び巡り合う縁に結ばれ「正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだという気持ちを大切にして一所懸命努めます」と決意表明した。

自身が選ばれた際は驚きが強く「マネジャーから電話で『決まったよ』と言われ、『え』と発したあとは何を話したのかほとんど覚えていないくらい」。
主な出演作に同局系「ワンピース」のトコ役など、多彩なキャラクターを務め上げており実績は十分だ。

まる子と菊池、天真らんまんな雰囲気が似通う。制作陣は菊池について「まる子役にぴったりの方で、この方しかいないと自信を持っています」と太鼓判。
「TARAKOさんが育んでくださった“まる子”の姿を大切にしながら、これからも楽しく愉快な『ちびまる子ちゃん』をお届けしていきます」と呼びかけた。

同作ではアニメ35周年を記念し、21日から6月9日にかけて「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」を放送する。

002

変わって違和感があるのは仕方ない
でもドラえもんやマスオさんフネさんみたいに慣れてくる

003

ワンピースの倭の国編のコトか!
近いっちゃ近い…のか?
声の方向性は似てるけど

004

>>3
コト→トコ ごめん!

005

これからも見てね
まる子

006

まあ役者なら代替えはきかないけど声優の場合は悲しいけど視聴者は慣れてしまうからね

007

顔出しでもその内慣れるよ

008

クレヨンしんちゃんは違和感無く交代したなぁ…😓

009

>>7
渡鬼の岡倉大吉役が藤岡啄也さんの逝去でシリーズの途中から宇津井健さんにバトンタッチしたけど、最初は違和感がありつつもいつの間にか受け入れちゃってたよね。
まぁ、さすがに宇津井さんが逝去なさった後は劇中でも大吉が亡くなった設定だったけどね。

010

>>8
しんちゃんとタラちゃんは、後任者がオリジナルに寄せてくれているのおかげで割りとすんなり受け入れられたよね。
ルパン三世はオリジナルよりもクリカンのモノマネの方が長いから、受け入れざるを得ない感じ?
ドラえもんは水田わさびさんの声ではかわいすぎるので、どうしても大山のぶ代さんのドラえもんが恋しくなる。

011

後DBのブルマの次の声優が今から気になるのだが…💧

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。