000

【C大阪】急病人で一時中断 サポーター席の「止めてくれ」の声をGKキム・ジンヒョンが伝える

<明治安田J1:C大阪2−2横浜>◇第10節◇27日◇ヨドコウ

試合中に観客席で急病人が出たため、一時中断の緊急措置がとられた。ゴール裏のC大阪サポーター席にいた男性だといい、救急搬送時には意識はあったという。

試合が止まったのは、横浜が1−0とリードしていた前半24分ごろ。

C大阪の元韓国代表GKキム・ジンヒョン(36)が、背後にあるC大阪サポーター席から「(急病人が出て)危ないから(試合を)止めてくれという、みなさんの声があった」とし、笠原寛貴主審(35)や関係者に伝え、試合は数分間止まった。

C大阪の説明によると、試合が止まる数分前に、気分が悪くなった男性が観客席で倒れ込み、聞きつけた会場担当の医師らが対応。そしてキム・ジンヒョンの対応で試合が止まり、さらにC大阪のチーム医師らがスタンドに入り、対応したという。

場内アナウンスでは「急病人の方がでられたため、一時試合を中断させていただきます」と放送された。クラブによると、試合の中断は約2分間だったという。

この試合でJリーグ通算500試合(J1=386、J2=113、J3=1試合)出場の大台に到達したキム・ジンヒョンは「(倒れた男性を)見た感じでは、意識はあったのでよかった」とし、500試合出場には「やはり、サポーターのみなさんに支えられていると感じた」という。

この日の守護神は試合でのファインセーブに加え、急病人のための迅速な対応も光った。

001

大阪物語

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。