000

車いす客拒否認める指示 大阪の理美容チェーンで

大阪府と兵庫県で美容店「美粧館」や理髪店「理髪館」をチェーン展開する「マツモト」(大阪市西区)が昨春から1年以上、運営する約50店舗に車いす利用客の入店を断ってもいいと指示していたことが24日、同社への取材で分かった。

今月中旬に障害者団体から「差別ではないか」との指摘を受け、受け入れるよう方針を変更。
松本兼輔本部長(40)は「不適切な判断だった。申し訳ない」と謝罪している。

同社によると、大阪市内の店長が昨春に「刃物が目の高さにあり、車いすが店内を移動すると危ない」と指摘。
事故防止などの観点から、各店の判断で入店を拒否することを認め、大半の店舗が断るようになった。

今後は、混雑する時間帯など安全確保が十分でないと判断した場合を除き、可能な限り車いす利用者を受け入れるとしている。

009

おいおいだからあれほど松本に相談しろって言っただろ(σ・∀・)σ

010

>>009
言ってねーだろタコ
少しは面白いこと書けよ役立たず

011

>>006
たしかに、ぜんぜん説得力ない屁理屈だな。

012

013

断るの自由なんじゃないの?
公務員じゃないし、不景気な世の中で仕方ない
行政経営でやればいい

014

>>6
子供お断りの店もあったよ
自分で切りなよ、クレーマー

015

>>8
あなたの顔と体ががカッコ悪い

016

>>15
お前の身体はダラシナイww

017

>>16
お前の全部がだらしない
生活保護のこじき

018

>>017
やんのかこら

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。