000

小笠原で震度5強、早朝の緊急地震速報にネット不安…「昨年から日本のあちこちで地震が沢山起きてる」

安住紳一郎アナ

4日午前6時9分ごろ、東京都の小笠原で震度5強の地震があった。震源地は父島近海で、震源の深さは約70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定。

TBSでは、安住紳一郎アナウンサーがMCを務める同局系「THE TIME,」(月〜金曜・午前5時20分)でCM中の午前6時9分に緊急地震速報として「父島近海で地震 強い揺れに警戒 小笠原」と伝えた。

CMが明けると番組は父島の生の映像を放送し、スタジオで安住アナは「強い揺れに警戒してください。身の安全を図ってください」と呼びかけた。その後、字幕で「震度5強 小笠原」と速報した。

ネットでは、早朝の緊急地震速報に様々な書き込みが投稿された。
「久々に流れた緊急地震速報 小笠原地方にお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけてください」「小笠原にお住まいの方大丈夫でしょうか 身を守る行動を優先してください」「被害が少ないことを祈ります」など、心配する声や、緊急地震速報のチャイムに「緊急地震速報で起こされる。そんな仕事始めの朝」「音にびっくりします」などの反応もあった。

さらに「最近、地震が多いような気がします 皆さん、余震にご注意下さい」「昨年から日本のあちこちで地震が沢山起きてるな」「日本全体地下地盤や火山がじわじわ活発化してる…?」など不安を感じる声も集中する事態となっている。

007

難解トリフ

008

実際に何が起きているかわからない。

009

母島には役場の職員が1名しかいないのではないか?

010

下らんな♪

011

大魔神が出て来そうだ。

012

九尾はそこか

013

外でえらいゴキブリ見るんだけど(神奈川)関東やばいかもデカいのくるか?!

014

ゴキブリって関係あるん?普段見ないような魚があがってくるとかは関係あるけどもん

015

楽しそ〜う震度3ぐらいしか体験したことないから体験してみた〜い

016

>>15
震度6とかアトラクションみたいで楽しいぞ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。