000

世界の肥満人口、20年で倍増 食料高で世銀報告書

【ワシントン共同】
世界銀行は27日、食料価格が現在の水準で高止まりした場合、高カロリーで安い食品を買う人が増え、世界の肥満人口が2030年までの約20年間で倍増する恐れがあるとの報告書を発表した。

報告書によると、世界の食料価格は米国や東欧の干ばつや新興国での需要拡大を受け、昨年8月に過去最高値を更新した。
その後、需給が緩んだことで価格は緩やかに下落し、今年2月までにピーク時より9%下がったが、依然高い水準が続いている。

報告書は、08年の5億800万人から30年までに11億200万人に達するとの見通しを示した。

001

二子山部屋

002

企業は正しくないとね。
企業は正しくないとね。

003

肥満を防ぐためには、以下のような方法があります。

1.バランスの良い食生活を心がける:野菜、果物、全粒穀物、健康的な脂肪、タンパク質を含む食品をバランスよく摂ることが大切です。また、高カロリーの飲み物やスナック、加工食品、砂糖入りの飲料は避けるようにしましょう。

004

2.運動をする:運動は脂肪を燃焼させ、筋肉をつけることができます。運動をすることでエネルギーを消費するため、摂取したカロリーが脂肪として蓄積されることを防ぐことができます。週に150分以上の運動を目標にしましょう。

005

3.ストレスを管理する:ストレスは食欲を刺激し、不健康な食べ物を選んでしまう原因となることがあります。ストレスを軽減する方法としては、運動、瞑想、読書などがあります。

4.十分な睡眠をとる:睡眠不足はホルモンバランスを崩し、食欲を刺激することがあります。毎晩7〜9時間の睡眠を心がけましょう。

006

5.食事のコントロール:食事の量を調整し、食べ過ぎを避けましょう。食事の時間を決めて、規則正しい生活を送るようにしましょう。

以上の方法を取り入れることで、肥満を予防することができます。ただし、健康的なダイエットや運動計画を始める前には、医師や栄養士に相談することをおすすめします。

007

世界銀行(せかいぎんこう、World Bank)は、国際金融機関の一つで、開発途上国を中心に、貧困削減、経済成長、社会的発展などを目的とした融資や技術支援を行っている組織です。本部はアメリカ合衆国のワシントン****にあり、現在の総裁はデビッド・マルパス氏です。

世界銀行は1944年にブレトン・ウッズ協定に基づいて設立され、当初は第二次世界大戦後の復興支援を目的としていました。しかし、その後は開発途上国への支援が中心となり、現在では、経済成長や貧困削減、環境保全などの分野で、貸付や技術支援を行っています。

008

世界銀行は、約190の加盟国があり、そのうち開発途上国が多数を占めています。また、国際開発協力機構(JICA)やアジア開発銀行(ADB)とも連携して、世界各地での開発支援に取り組んでいます。

009

「食料高(しょくりょうだか)」とは、食品の価格が一時的または持続的に高騰する現象を指します。これは、生産量の減少、需要の急増、天候の変化、エネルギー価格の上昇、輸送コストの上昇、貿易制限、為替レートの変動などの要因によって引き起こされます。

食料高が発生すると、飢餓や栄養不良の問題が深刻化する可能性があります。特に、途上国では食料高によって貧困層の生活がさらに困窮化し、栄養不良や健康問題を抱える人が増えることが懸念されます。また、食料高は社会全体に影響を与え、物価上昇や経済活動の低迷などの問題を引き起こすこともあります。

010

食料高に対する対策としては、農業生産性の向上や持続可能な農業の推進、食品の生産や販売におけるコスト削減、輸入や輸出の自由化などが挙げられます。また、国際的な協力による食料支援や、緊急時の食糧ストックの確保なども重要な対策の一つです。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。