000

“盗ガス”で会社員逮捕 料金滞納…「磁石」使ってガス開栓

料金滞納で止められた都市ガスを使うため、メーターに細工して約1年2カ月間にわたりガスを不正利用したとして、大阪府警浪速署は27日、窃盗容疑で大阪市浪速区の会社員、山名光彦容疑者(47)を逮捕したと発表した。

同署によると、山名容疑者は不正を防ぐためメーターにあらかじめ取り付けられた鉄製カバーを工具で壊したうえ、磁石を近づけて内部のガス弁を開栓していたという。

逮捕容疑は平成24年3月〜今年5月、自宅マンションのガス栓を不正に開き、4万4489円分のガスを盗んだとしている。
山名容疑者は大阪ガスの営業所に直接出向いて料金を支払っていたが、23年7月から滞納。
浪速署の調べに「料金の口座振替の手続きが面倒だった」と供述している。

大阪ガスは点検で不正に気づくたびに弁を閉じていたが、山名容疑者が開栓を繰り返したため、今年1月に被害届を提出していた。

003

>>001こんなこと真似して捕まるのアホくさいだろ(σ・∀・)σ

004

>>003
こんなこと真似して捕まるのはテメーくらいなもんだろタコ

005

>>002が真似しそうだぞ?

006

007

008

企業は正しくないとね。
・・・

009

企業のコンプライアンスとは、法律や規制、倫理規範、社会的責任などに対する遵守義務を意味します。企業がコンプライアンスに違反した場合、法的な制裁や罰金、企業イメージの悪化などのリスクを伴うことがあります。

010

企業がコンプライアンスに遵守するためには、まずは法律や規制に精通し、遵守することが必要です。その上で、企業の中でのコンプライアンス教育の実施や、コンプライアンスに関するポリシーの策定、コンプライアンス監査の実施、内部告発制度の設置などの取り組みが求められます。

011

また、企業は単に法令や規制に従うだけでなく、社会的責任を果たすためにも、環境問題や人権問題などにも配慮し、積極的な取り組みを行うことが求められるようになっています。

企業がコンプライアンスに違反すると、企業の信頼性や品質が損なわれるだけでなく、顧客や株主からの信頼を失うことにつながります。そのため、企業はコンプライアンスに取り組むことが重要であり、遵守することによって、企業価値を高めることができると言えます。

012

コンプライアンスって言いたいだけかよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。