000

iPhoneが「粘土」に化けた!? 荒稼ぎした詐欺グループが逮捕される=韓国

iPhoneが「粘土」に化けた=韓国

インターネットの中古品サイトに、米アップルのスマートフォン「iPhone5」を格安で販売すると勧誘し、購入者に粘土を送りつけた詐欺グループが摘発された。
韓国ソウルの九老警察署は7日、中古携帯電話の輸出業者のA(33)氏に、粘土を詰めたiPhone5の箱を販売したとして33歳の男ら3人を逮捕したと明らかにした。

九老警察署によると、男らは電気通信業者の本社職員を名乗り、代理店で返品された最新スマートフォン300台を市場よりも安く購入できるなどとA氏に説明し、購入をあおっていた。
男らはA氏を信用させるため、最初に本物のiPhoneを3台販売。
その後、A氏からの大量購入の注文を受け、粘土入りiPhoneの箱298個を送ったという。
販売価格は1個57万ウォン(約5万円)。被害額は計1億6700万ウォン(約1500万円)に上るという。

また、簡単に見破られないよう、本物と同じ410グラムになるよう粘土を入れ、箱をビニールで梱包していた。
韓国のネット上には、犯行を非難するコメントのほか、「世界初『i粘土』が韓国から登場」「創造的だ」「環境にやさしいiPhone」などと皮肉るコメントも集まった。
警察は、男らに余罪がないか調べを進めている。

013

粘土送るくらいなら最初から何も送らなければよかったのに。ばれるでしょすぐに

014

>>013お前アホそうだな(σ・∀・)σ

015

>>014
テメーよりアホが他にいるかボケ

016

>>14
テメーアホボケ

017

企業は正しくないとね。
sww

018

>>8

019

詐欺を撲滅するためには、以下のような取り組みが必要です。

1.啓発キャンペーン:詐欺の手口や被害のリスクを広く知らせるための啓発キャンペーンを実施することが大切です。特に、高齢者や障がい者など、被害に遭いやすい人々を対象にした情報提供が重要です。

020

2.法律の整備:詐欺を取り締まる法律の整備や改正が必要です。また、罰則の強化や警察や検察の捜査力の強化なども必要です。

3.金融機関の協力:金融機関は、詐欺被害を受けた場合に被害者を救済する制度の整備や、怪しい取引を発見した場合には速やかに報告することが求められます。

021

4.インターネット上の対策:近年、インターネット上での詐欺が増加しています。インターネット上での取引に関する情報の提供や、セキュリティの向上、詐欺サイトのブロックなど、インターネット上での詐欺対策が求められます。

022

5.犯罪者の摘発:詐欺の背後には、詐欺グループや詐欺師が存在しています。警察や検察は、犯罪者の摘発や取り締まりを行うことで、詐欺の撲滅に取り組む必要があります。

以上のように、詐欺の撲滅には、啓発キャンペーン、法律の整備、金融機関の協力、インターネット上での対策、犯罪者の摘発など、複数の取り組みが必要です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。