000

無免許運転の木下富美子都議、活動継続を表明 議員報酬の寄付も報告

正副議長との面会を終え、取材に応じる木下富美子都議(共同)

7月の東京都議選中に無免許運転で人身事故を起こし、自動車運転処罰法違反容疑などで書類送検された木下富美子氏(55)が9日、都議会で2度の辞職勧告決議を受けているにもかかわらず、議員活動を継続する意向を表明した。

真っ赤なドレス風ワンピースにダークグレーのジャケット姿で登庁し、約4カ月ぶりに公の場に姿を見せた。
正午から都議会の正副議長と面会。その場でも辞職への考えを問われたが、辞職しない考えを伝えた。

面会後に取材に応じた木下氏は、被害者や都議会議員らへの謝罪の意を述べたあと、「都議会での2回の議員辞職勧告決議を重く受け止めているが、償うべきことをしっかり償った上で、失った信頼を回復することは大変厳しい道のりであることは覚悟しておりますが、1つ1つ、これからの議員活動の中で答えを導き出させていただければと考えております」と言及した。

3度にわたって議会などを欠席した理由には、体調不良を強調した。
「選挙活動の期間から不眠、ストレスなどで体調が悪い状況がありまして、事故を受け、さらにその状況が厳しくなった。食べ物が口を通らない日があったり、手がつかなくてイライラや不安にさいなまれたり、寝ずに頑張ってしまうと高揚してハイテンションになるような、自分としても尋常でないような」と説明。
医療機関を受診し、現在も薬を服用していることなども明かした。

議員報酬については、7月以降に受給している3カ月分の約192万円を、すでにNPO法人などの団体に寄付したことを報告。月50万円(計150万円)の政務活動費は会派にいったんは支給しなければ、都に自動返納されることとなる。

さらに、この日は水道局からの質疑を受けるために公営企業委員会に出席予定だった。
だが、その前に行われた同委員会の理事会出席時に、他の理事数人が公に謝罪しないままの木下氏の出席に対して異議を唱えて会場を去った。

各会派の出席がなければ理事会開催が成り立たない規定があり、理事会後の委員会も開催保留となる非常事態にまで発展。木下氏の行動が、さらなる騒動にも波及した。

木下氏は7月の都議選に小池百合子都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」の公認で板橋区選挙区で立候補し、再選。その後、事故を受けて除名処分となった。現在は自ら立ち上げた1人会派に所属している。

219

無免許の上に人身事故なんて死刑しかないだろ

220

ボーナスはノーワークノーペイでよいが、給料は出さないとね。
一応民意で選ばれてるから。
民間も病欠なら基本給は出るわけで、そこの補償はしないとアルバイトになるわけだし、議員には仕事して欲しいから、そこは仕方ない出したほうが良いと思うな。

221

あくまでも寄付だから、証拠もないから寄付してなくても、寄付しましたって言ったらそれまでと、バイキングで言ってたな。

222

デブ専だから結婚したいわ

223

無免許運転だけでも死刑が相応しい

224

豚キムチ木下富豚子

225

ちなみにオイラはポチャ専だけど、足細いのは無理だね
あと股関節硬いのとか

226

おいしいおいしい都議に復活出来る事は逆立ちしても無理だから早くパートに出て働く事が賢明、でも悪どいポンコツデブババアの木下は生活保護をゲットして悠々自適に生きるわな

227

ブヒブヒとみこはアル中
ガマガエルからウシガエルに成長中

228

鼻から下が残念
目は綺麗

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。