000

「いじめられていた」愛知の中学生刺殺事件で逮捕の男子生徒


きのう、愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

この事件は、きのう午前、弥富市内の中学校で中学3年生の男子生徒(14)が包丁で刺されて死亡したもので、同じ学年で別のクラスの男子生徒(14)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
逮捕された男子生徒はけさ、殺人の疑いで送検されました。

警察の調べに対し、男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、その後の捜査関係者への取材で、男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。
また、凶器の包丁は「事前にネットで購入した」と話しているということです。

死亡した生徒を知る人は・・・

被害者の友人
「話が面白くて、あいさつもしっかりできて、生徒会活動もやっていて、リーダー的存在」

被害者の知人
「リーダーシップがあるけど、命令口調が多い。『トラブルの元にはなるだろうな、あの口調は』と思っていた」

一方、市の教育委員会はきのうの会見で、いじめやトラブルについて「学校として思い当たるところはない」と話していました。
男子生徒は「いじめられていた」という趣旨の供述をしている一方で、教育委員会がいじめを把握していなかったことから、警察は実際にいじめがあったかどうかも含めて、慎重に動機を調べています。

123

加害者は発達障がい?

124

昔はイジメをする子はジャイアンみたいなタイプだったけど今は優秀で人当たりがいい子が陰湿なイジメをするから分かりにくい
だから、あの子に限ってって大人は思うんでしょ

125

小室圭みたいな?

126

>>124
職場イジメでもそういう奴が多いよね。
狡猾な世渡り上手が集団を良いようにコントロールする感じ。

127

弱者は虐げられるのみ

128

死ぬんだよ。

129

死にたい人は他人に迷惑かけずに独りで死ねば良い

130

もし本当に犯罪紛いのイジメがあったのなら周りの生徒も証言してあげるべきだ!怖くて止めれなかったと言うなら通報位は出来る筈、何もしない、見て見ぬふりをすれば共犯と見なされてもしょーがないぞ!

131

>>123
又は統合失調症だろ!

132

>>130
他人には関係も関心も無い事
自分の事は自分で処理しろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。