000

南ア便乗客の隔離施設から脱走したカップルを逮捕 オランダ

オランダ・スキポール空港に駐機する南アフリカから到着した旅客機(2021年11月27日撮影)

オランダ王立軍警察は28日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者が見つかった南アフリカ発の航空便の乗客が隔離されているホテルから脱走し、空路で国外脱出を試みたカップルを逮捕したと発表した。

脱走騒ぎが起きたのは、アムステルダムのスキポール空港に26日に到着した南ア便2便の乗客61人が検疫で陽性と確認され、うち13人がオミクロン株に感染していたと当局が発表した後だった。

国境警備を担当する王立軍警察によると、脱走したのはスペイン人男性(30)とポルトガル人女性(28)。
28日夕方、スキポール空港でスペインに向けて離陸する直前の旅客機内で2人の身柄を拘束し、保健当局に引き渡した。公共の安全を脅かした容疑で訴追する方針だという。

保健当局によると、カップルの一方は陽性と診断され隔離されていた。もう一人は陰性だったが、隔離対象となっていた。

2人は逮捕後、別々のホテルに収容されたという。2人がホテルを抜け出した方法や脱走が発覚した経緯は分かっていない。

001

翔んだ力ップノレ♪

002

うまいねぇ

003

ホント迷惑

004

駆け落ち?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。