000

列車内の防犯カメラ義務化へ 国交省、京王線事件受け

JR東日本の山手線車両に設置されている防犯カメラ(上)。その下は非常用ドアコック=11月、東京都品川区

京王線特急の乗客刺傷事件を受け、国土交通省が全国の鉄道会社に、新造する列車への防犯カメラ設置を義務付ける制度改正を検討していることが3日、同省への取材で分かった。
JRや大手私鉄各社などと意見交換し、対策を協議していた。

今後の調整を踏まえ、省令の改正などを見据える。現行の省令には車内の不燃性に関する規定はあるが、防犯カメラについては定めていない。

10月31日に発生した京王線の事件では、車内に防犯カメラはなかった。
乗客が複数の非常通報装置を使用したが、通話はできず、乗務員が車内の詳しい状況を把握できなかった。

015

>>14当たり前田敦子ブス。公衆トイレ、公衆浴場に付いていて撮影したら盗撮で警察逮捕。

016

痴漢冤罪防止効果に期待したい。

017

各企業や会社、職場にこそ必要だな
日系企業は違法行為や契約違反が多すぎる

018

カメラ設置の流れの為の操作された事件だったりしてな

019

日本もチャイナのようになっていく
全国民監視

020

>>15
ホテルは?

021

監視カメラ映えがいい人。

022

付けるのは構わないけど京王線のキチガイみたいのには何の抑止にもならんわな

023

キチ◯イはカメラなんか気にしないだろ

024

つけたところで意味ねえからな(笑)
そもそも論ですが(笑)カメラつけて犯罪がなくなったら警察いらねえっつうの(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。