000

コロナ飲み薬、厚労省に承認申請 米メルクのモルヌピラビル

米製薬大手メルクが新型コロナウイルス感染症用に開発した飲み薬「モルヌピラビル」(ロイター=共同)

米製薬大手メルクが開発した新型コロナウイルス感染症の飲み薬「モルヌピラビル」について、日本法人のMSDが3日、厚生労働省に承認申請した。

審査が迅速に進められる特例承認を求める方針。製造販売が認められれば、初の飲むタイプの抗ウイルス薬となる。

既に日本政府は計160万人分の供給でメーカー側と合意しており、飲み薬の年内実用化を目指す方針を示している。

先に申請が行われた米国では重症化リスクを持つ軽症から中等症の大人の患者に限定して緊急使用許可が認められる見通し。

モルヌピラビルには体内でウイルスが増えるのを防ぐ働きがあると考えられている。

001

欧米か

002

イベルメクチンがあるから、いらねえよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。