000

試食拒否シェフ≠フSNS全閉鎖 TBS異例の呼びかけも中傷収まらず

TBS(東スポWeb)

正月番組内での言動で大炎上したイタリアンシェフの小林幸司氏が、SNS上から姿を消した。

発端は1日放送の「ジョブチューン元日SP」。セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、イチ押し商品をプレゼンした。

このうち、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」に対し、小林氏は「(見た目で)食べてみたいという気にならない」と発言。ファミリーマートの女性担当者は涙ぐんだ。
最終的にひと口食べ、不合格の判定を下したが、放送終了後に大炎上。同シェフのツイッター、インスタグラム、ユーチューブには誹謗中傷が殺到する事態となった。

ネット上では「小林」違いの別シェフにも批判が寄せられ、番組公式ツイッターアカウントが「この度の番組出演者、番組とは無関係のお店に対してのSNSをはじめとする誹謗・中傷、迷惑行為はお止め頂きたくお願い申し上げます」と、異例の呼びかけを行った。

小林シェフは19日までに自身のSNSを全閉鎖。事情を知る関係者は「TBSが異例の注意喚起を行ったあとも、中傷は収まらなかった。番組では小林シェフが真面目にツナマヨおにぎり≠ノアドバイスする場面もあったが、アンチはそのことはスルー。あまりにも過熱しすぎてしまった」と指摘する。

098

>>96
ツナマヨのおにぎりを初めて見たとき「サンドイッチの具材がご飯に合うのかよ?」って思ってたけど、食べてみたら美味しいし、コンビニおにぎりの定番商品としてすっかり定着してるよね。

099

>>94
イタコが

100

>>99
まだ生きてるぞ。

101

素数101

102

好き嫌いは人の自由だろ
食いたくなければ食わなきゃ良い

103

>>102
番組の趣旨が『一流シェフがコンビニ商品を実食してジャッジする』なんだから、せめて1口くらい食べてからしかめっ面して不合格判定を出してコメントを求められたら「僕はこのおにぎりを食べたいという気持ちにならなかった」って答えた方が印象よかったんじゃないのかな?

104

番組を盛り上げようとし過ぎて、乞食たちの怒りを買っただけになったな

105

>>103印象は良くないと思うけど
食べてから言うのは仕方ない

106

コンビニは良い宣伝になったろ

107

小林に西川口の店の試食させろ、接客も厨房もチァンコロの店の。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。