000

フィッシャーズ、医療従事者への“苦言”動画を非公開に 救急搬送時のカメラ撮影が波紋呼ぶ

シルクロードのツイッターより(@RytoSle2)

人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」が5日にアップした「シルクロード、呼吸できなくなって救急車に乗ることに。」、また17日にアップした「傷つくわ。」というタイトルの動画が、21日の16時時点で非公開になっていることがわかった。

リーダー・シルクロードは、5日に投稿した動画の中で、2日に39度前後の発熱やのどの痛み、悪寒といった症状が現れたことを報告。
深夜には呼吸困難にもなったため、救急車を呼び搬送されたことを告白し、医師からは「過労による重度の急性扁桃炎」と診断されたことを明かしていた。

そして17日に公開した動画では「ネットで情報を全部見ててさ、最悪の場合は窒息して亡くなると。もしかしたら、扁桃炎のもっと悪化したヤツの可能性があって。自分ではわからなかった」と、救急車を呼んだ理由を再度説明。
病院で症状は緩和し、医師から薬を処方され、一安心したというが「その説明してくれた先生とは違う人が最後に送ってくれたの。その人に、めっちゃショックだったのが『死ぬか生きるか以外で、救急車をそうやって簡単に呼ばないでください』って言われた」と、振り返っていた。

シルクロードは「死ぬか生きるかわからないからさ、救急車を呼んでるわけよ。いろいろと、医療関係の方も厳しいのは分かるから、そう言いたくなる気持ちも分からなくない。ただ、こっちもこっちで死ぬ思いをしてたから。普通に悲しくなって…『えっ、何でそんなこと言う?』みたいなね。もうちょっと、やわらかく説明してくれるんならいいけど、それもなくて。『他の言い方があったやん?』」と、複雑な思いを語っていた。

この一連の動画に対し、グループのある行動に波紋が広がる。5日の動画では、「発熱相談センター」に電話するなど、症状が悪化していく様子をシルクロード自身が撮影。
そして深夜に救急搬送される様子が、動画のサムネイルに使用されていた。駆けつけたメンバーのモトキが、撮影したものだと推測される。

どんな状況でもカメラを回し続けるさまを“ユーチューバー魂”と評価する声もあれば「生死に関わる危機的な状況なら動画撮影なんてしない方がいい」「体調が落ち着いた後でゆっくり報告すれば良かったのに」「救急隊員さんだって、コロナ禍で大変だし、キツい言い方になったんだと思う」と、疑問を投げかける声も投稿されていた。

001

長い

002

呼吸出来ないから救急車呼んだって自分で呼べるぐらい呼吸出来てんだから大丈夫よ

003

迷惑な野郎だな

004

結局再生数目当てで救急搬送

005

空が青いな〜

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。