000

村元哉中、高橋大輔組「うれしさ反面、悔しさが」日本勢初アイスダンス銀メダル

銀メダルを獲得した村元哉中、高橋大輔組(ロイター)

◆フィギュアスケート ▽四大陸選手権 第2日(21日、エストニア・タリン)
アイスダンスのフリーダンス(FD)が行われ、リズムダンス(RD)2位の村元哉中、高橋大輔(関大KFSC)組は109・48点、合計181・91点で銀メダルを獲得した。
日本勢の大会最高位で、2018年大会3位の村元、クリス・リード組以来となる表彰台。

“かなだいが“アイスダンスの歴史を動かした。高橋は「先シーズンから考えると表彰台なんて想像もつかなかった。シルバーメダリストになったといううれしさ反面、悔しさがすごくある。そんな自分にちょっとびっくりしている」と笑顔で振り返った。
RDで転倒があり、この日のFDもワルシャワ杯でマークした自己ベストの114・29点には届かなかったが、結成2シーズン目での快挙だった。

村元は20年3月に死去したクリス・リードさんと組んだ18年大会で、北米以外のカップルで始めて表彰台に立っている。
「クリスとの四大陸は特別な試合だった。こうしてまた大ちゃんと戻って来られて、RD、FD両方とも納得いく演技ではなかったけど、ミスがあっても日本最高成績で、大ちゃんと2位になれてすごくうれしい。その反面まだまだ自分たちはできるっていう、悔しいっていう気持ちがある」と語った。

昨年末の全日本選手権で2位。北京五輪出場は逃したが、3月の世界選手権(フランス・モンペリエ)代表に決まっている。
世界選手権での日本勢最高位は18年村元・リード組の11位。「トップテンに入って(翌シーズン大会の)2枠を持って帰るということを大きな目標に掲げている。これを一つの自信にして、世界選手権に向かえたらと思う」と、うなずき合った。

001

金さん銀さん

002

高橋大輔エロすぎる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。