000

「10万円」ひとり親受給検討=岸田首相「不公平是正」―衆院予算委

衆院予算委員会で答弁する岸田文雄首相=24日午前、国会内

衆院予算委員会は24日午前、岸田文雄首相と全閣僚が出席して2022年度予算案の基本的質疑を行い、実質審議に入った。

首相は18歳以下を対象とした10万円給付を離婚後のひとり親が受け取れない可能性がある問題に関し、「児童手当の仕組みを用いたことに伴う不公平を是正し、給付金が届くよう見直しを検討したい」と表明した。政府はこれまで「制度上の対応は難しい」との立場だった。

自民党の上川陽子幹事長代理への答弁。10万円給付は児童手当の昨年9月分受給者を対象としたため、基準日以降に離婚した場合、子どもを養育していない側の親に振り込まれる可能性がある。
首相は「子どもに使われるよう受給者に協力をお願いしてきたが、現実にはさまざまな事情で養育者が受け取れないという声も聞いている」と述べた。

017

保護世帯は貯蓄にまわさねえからな(笑)
経済活性化には最高だよな(笑)

018

>>17
酒タバコ公営ギャンブルにしか使わねーだろ

019

>>18
ソープランド大衆店90分コース3回と、残りは全額宝くじだな。

020

死にそうだ

021

全国マンボウと一律10万給付を!

022

>>5
違うよ

023

>>16ホントそう思う
仕事がハードで肉体的、精神的に身体を壊してしまい自主退社して失業保険の申請したけど前年度の収入で住民税も容赦なくきたし国民健康保険も高い
減額の要請したけど却下
まず身体を治さないと再就職できないし失業保険だって3ヶ月しか貰えないのに、どうやって払えっての
本当に困っているのは18歳未満や母子手当もらえる人達じゃない
せめて失業者の住民税は免除してほしい

024

非課税世帯に10万でるぞ!
保護にも10万でるぞ!
うまいもん食おうな!
まちがっても舞い上がってヘルス行くなよ(笑)

025

住民税非課税世帯だけど足らねえよ。
一人あたり10万円じゃないと。

026

>>16
将来ナマポはどうでもよい
by自民党の政策

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。