000

ガソリン高騰抑制策、初発動へ 170円以上の見通しで―25日にも公表・政府

ガソリンスタンドでの給油作業=2021年8月、新潟県上越市

政府は24日、ガソリン価格の高騰抑制のために設けた補助金制度を初めて発動する方針を固めた。26日公表予定のレギュラーガソリン1リットル当たりの給油所店頭価格(全国平均)が、約13年4カ月ぶりに170円以上となり、発動条件を満たすことが確実となったため。25日にも公表する。

価格抑制策は、1リットル当たり最大5円の補助金を、ENEOSや三菱商事など国内の主要石油元売りと輸入業者29社に支給するもので、3月末までの時限措置。対象はガソリンと軽油、灯油、重油で、2021年度補正予算に財源として800億円が盛り込まれた。

原油価格は、新型コロナウイルス感染拡大からの経済回復による需要増に加え、主要産油国が増産幅拡大に慎重なことを受け、高値圏での推移が続く。国内でもガソリンや灯油の価格が高騰し、政府は昨年12月に抑制策を新設した。

今月17日時点のレギュラーガソリン価格は平均168円40銭まで上昇していた。

001

あるある探検隊

002

170?やすいじゃん(笑)

003

まだまだ上がるしな…満タンしたら、1万円とか狂ってるよな
コロナでタンカーが来ないんだろ

004

元売り支給じゃ吸収されちゃうよ

005

馬鹿な政府、トリガー条項発動しろ❗
日本のガソリン税金二重取り国税庁もだんまり

006

水がガソリンより高いのが納得出来ない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。