000

「介護に疲れて」認知症の妻の頭を金づちで数十回殴った80歳夫

大阪府警察本部

同居している重度の認知症の妻(76)を金づちで殴って殺そうとしたとして、大阪府警東住吉署は24日、大阪市東住吉区、市原敬容疑者(80)を殺人未遂容疑で逮捕した。

市原容疑者は「介護に疲れ、妻を殺して自分も死のうと思った」と容疑を認めているという。

発表では、市原容疑者は昨年12月4日午後4時15分頃、自宅で妻の頭を金づちで数十回殴り、殺害しようとした疑い。妻は頭の骨を折るなど2か月の重傷。
市原容疑者も頭を骨折しており、同署は無理心中を図ったとみて調べている。

045

意志疎通が無理な状態だと
もう人間ではないのかもな

046

>>45その通り
オムツ交換しようとすれば殴る蹴る
口腔ケアすれば噛みつく
食事介助しても気に入らなければ吐き出しスプーンを噛みつく
入浴させれば大声で騒ぎ暴れる

047

結婚すると老後こうゆう現実がまってるからな(笑)独身がイチバンだよな(笑)

048

>>46
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コレが俺の老母の10年後なのかな……。

049

>>48現実だよ
だから施設でも重度の認知症は断る事が多い
まだ歩かなければ被害を受けるのは介護士だけだけど動き回れる人だと他の入居者に被害を与えるからね

050

>>49
粗暴な認知症は施設によっては家族の同意得て緊縛してるよ
それにしても治る病気じゃ無いのに病院じゃ老害に治療を施し単なる延命措置ばかり続ける
現状は無駄な年寄りや障害者、全て医師や医療従事者のメシのタネなんだよ

051

施設入所なんてほとんど国の公費で面倒見るようなもん。
増設望んでるのなんて政権取る気ゼロ理想論ばっかの共産党と社民党だけ
待機解消に増やさないのは金がかかり過ぎるから
保育園増やせないのと同じ理由

052

>>51
補助金の不正受給発覚で閉園退職になった保育園のニュース
老人施設でも同じ実態あるんだろうけど、この国は老人が最も実権握ってるから、国は黙認してる

053

支出削減のために狙われたようなもん
保育園を潰すか老人施設を潰すか
両方守るなんてとても無理な話だから
投票率の高い方を優先しただけ

054

介護が必要になったら安楽死も選択肢に入れるべき

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。