000

立てこもり男を逮捕 人質男性医師は負傷 住民約110人が避難 埼玉・ふじみ野

猟銃のようなものを持った男が立てこもった現場周辺で取材する報道関係者 Photo By 共同

埼玉県ふじみ野市の住宅で発生した立てこもり事件で、県警は28日、猟銃のようなものを持って立てこもった男の身柄を確保、殺人未遂容疑で逮捕した。
男は50〜70代で、住人とみられる。人質は男性医師(44)で負傷している。男は電話で捜査員と会話した際、医師について「大丈夫だ」と説明したという。

また27日に搬送された2人のうちの1人は男性理学療法士(41)で、胸の辺りを撃たれて手術を受けたが、容体は不明としている。
ふじみ野市は近くの市立大井西中に避難所を設置し、住民約110人が避難。大井西中を含む周辺の小中学校3校は休校を決めた。

医師と理学療法士は、顔に催涙スプレーをかけられて搬送された別の1人と共に27日にこの住宅を訪問して事件に巻き込まれた。
消防によると、医師らは弔問のために訪れていたとしている。県警は詳しい経緯を調べている。

県警によると、男は立てこもっていた際に具体的な要求はせず、医師について「助けてあげたい。救出してもらいたい」と話していた。
事件は27日午後9時ごろ発生し、近くに住む男性が「バンバンという音がした」と110番した。

011

92歳の母親が亡くなったのを、医者のせいにして逆恨みして犯行に及んだ。

母親が自力で食事が摂れなくなったので、往診の医者に、胃に管を通す手術をその場(加害者の自宅)でしてくれとか無理難題言って断られて揉めたらしい。
そりゃ、病院じゃないんだから手術が出来ないのは当たり前っしょ。
頭おかしいよ、このハゲじじい

012

↑このようなアオタカの老害キチガイ爺婆が世間には多く生息。老害による車両死亡事故も多発。いい加減にしろ

013

差別する訳じゃないけど低学歴、低所得(無職)、田舎者、独身者って単細胞のバカが多い!

014

>>5
リスクは省みるべきだろ
医学に根性論や精神主義は要らん

015

リスクって言っても犯人は母が死んで生き甲斐を失い自殺しようと思ったけど1人では寂しいから道連れにしたんだよ

おそらく友達もいなくて家に誰も来ないから医者達が犠牲になった
まさか訪問して猟銃で撃たれるかもなんて思わないよ

016

>>14
高齢だったリ寝たきりだったリで病院に行けない患者もいるから、訪問診療出来る医者も必要なんだよ。
ただ、昨今のコロナ禍で感染のリスクもあるし、病院で患者を診ている状態よりも、移動のロスや手間暇なんかも考えると割が合わないから、やりたがる医者が少ないの。
その、貴重な医者を殺しやがって、という話だよ。

017

どーせ仕事も結婚もしていない友達もいない低学歴の社会不適合者だろ!

018

>>17
マザコンが拗れたのかしら?

019

訪問医療できる有能で志の高い医師が亡くなって
頭のおかしい厄介なジジイが生きてるとは

020

>>11
家で手術やれって言ったんかー。
前のレスにあったけどブラック・ジャックじゃないっての。

経鼻経管栄養とかも当然検討したんだろうね。
認知症だったかどうかは知らないけど、不快で引き抜いたりしそうだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。