000

水たまりで転倒、病院に賠償命令受診者骨折、放置した責任認める

健康診断を受けに訪れた病院で、転んで負傷した責任は誰に?
東京都に住む女性(61)が通路の水たまりで転倒し、左肩を骨折したとして、都内の病院を運営する医療法人に計約1850万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は27日、病院が前日の雨で通路にできた水たまりを放置したと認め、約299万円の支払いを命じた。

病院側は「通路は屋外スペースにあり、職員以外の通行が禁止されていた。
事故は女性が足元の注意を怠ったためだ」と主張したが、渡辺充昭裁判官は、立ち入り禁止の表示はなく、同じフロアには健康診断会場があったと指摘。「安全に通行できる状態でなかった」とした。

003

ミズタマリでどうやったらこけるんだよ(笑)

004

じゃあ何かい
道路の水溜まりで車がスリップして事故ったら、水溜まりを放置した道路管理者(国道は国、県道は県等)の責任に成るわけだ。
更に、雪で都会人はよく転ぶけど、それも管理してる所の責任を問えるわけだ。

005

ほんま無茶苦茶やな
禁止て書いてるのに病院悪くないわ

006

病院の職員だって忙しいんだから水溜まりの処置なんてする暇ないよ

007

裁判所がクレーマーを支持かよ(笑)

008

状況写真を見ないと何とも言えない?
文書だけ読むと
クレーマーだと思う

009

取れるとここら金取ろうってことね

010

たかり婆に明るい未来はない

011

間抜けだから怪我なんかするんだろ
生きる資格が無いんだよ

012

普通は訴えない
転んだのが病院の敷地内だから早く処置してもらえて良かったって思うよ
前に病院のドアに足を引っかけて爪が剥がれた時に先生が即座に治療して治療費はいらないって言われたけど
自分の不注意なのにって思ったよ
この人は明らかにクレーマー

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。