000

若者ら数百人、深夜の沖縄署囲み騒然 眼球破裂は「警官暴行」情報拡散

沖縄署に抗議のため集まった若者たち=28日午前3時26分

27日深夜から28日未明にかけ、沖縄県警沖縄署を若者たち数百人が取り囲み、石や空き缶、生卵などを投げつける騒ぎがあった。
同署管内でバイクで逃走した高校生が眼球破裂の重傷を負った件が27日にあり、「警官に殴られた」などという情報がネットなどに拡散していた。

沖縄署の回りには、ネットで見たという若者や、高校生の知人らが取り囲み、「おまえがやられたらどう思うか」「ちゃんと仕事しろ」などと叫びながら次々に物を投げた。
同署は周辺に盾を持った警察官や機動隊車両などを配置して入口をふさぎ、若者たちに退去するよう呼び掛けた。若者たち28日午前4時過ぎ、徐々に引き上げた。

一夜明けた沖縄署では、署の入口に警察官が立ち警戒にあたるとともに、署内への立ち入りを規制した。窓口業務を休止している。

駐車場には卵の殻や石、空き缶などが散乱し正面玄関のガラスは大きく破損している。車両のガラスや電光掲示板などにも被害が出ている他、壁には「しね」とスプレーで書き込まれている。

近隣の商業施設で働く男性は「夜中に警備員から連絡があった。30台近い車と若者が多く詰めかけ、近付ける状態ではないと報告があった。真相を知りたい気持ちはわかるが、のぼり旗が複数なくなっている。抗議のやり方は少し考えてほしい」と話し、散乱したゴミの片付けに追われていた。

074

>>73
誰よりも直ぐに頼るタイプの連中です(笑)

075

抗議の仕方は些か乱暴だとも思うが海外ではこれ位は当たり前、アジア、アフリカは勿論、欧米でも警察や軍隊と衝突している!政治を変えたり国家権力に主張するならこれ位やらないとダメかも?最近の日本人は大人し過ぎる!

076

すぐに海外持ち出すんだよね
そんなもん知るかよ

077

都合の良い情報だけ拾ってきてさも正論のように宣う輩は一定数いるもんだよ

078

>>75だから治安が悪いんでしょ?

079

沖縄県警「警察官をかばうつもりは全くない」は本当か?
庇うつもりは無くとも失明した本人と家族を丸め込み隠蔽する気満々では。考え過ぎですかね?

080

>>79
考え過ぎです。

081

どっちにしても当事者でないのにイキって警察署襲撃した方々はビデオ撮られてるので忘れた頃に全員お伺いされて責任取らされるので色々ビックリすると思います。

082

身内に甘い国家権力だから隠蔽するだろうな!沖縄の若者暴れて正解だよ!

083

>>82
警棒から失明した人間のDNA検出されたのだから警棒が振り下ろされたのは明らかだろう。隠匿されるのだろうな。警棒で頭部を力いっぱい殴られたら死ぬ可能性はある。
あれから進展はしたのだろうか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。