000

「SEGA」がゲームセンター事業から撤退へ。株式の完全取得にともないブランド名を「GiGO」に順次リニューアル、全国の店舗で2022年3月より

「SEGA」池袋店(画像はセガのお店情報サイトより)

GENDA SEGA Entertainmentは28日、自社株式を14.9%取得し、社名をGENDA GiGO Entertainmentへ変更すると明かした。
あわせて「SEGA」ブランドで運営しているゲームセンターなどのアミューズメント施設も「GiGO」への改名が発表。
2022年3月より約1年半をかけて店舗名を順次リニューアルする方針だという。

アーケードゲーム事業を展開しているGENDAは、コロナ禍で業績の低迷していたセガ エンタテインメントの株式85.1%を2020年12月に取得。
同時に社名をGENDA SEGA Entertainmentへと変更し、同社の手がけるゲームセンター事業などを買い取っていた。

その後も施設の名称として「SEGA」自体は継続していたものの、1月28日の株式取得で持株比率が100%となったのを機に、56年続いたブランドネームを一新することが明かされた。

今回の変更にともない、取締役からはセガサミーグループに所属する吉澤秀男氏が退任。
取締役会長を務めるGENDAの片岡尚氏はツイートを投稿し、これまで「SEGA」ブランドが築いてきた歴史に感謝の言葉を伝えた。

また同氏は、「GiGO」が「Get into the Gaming Oasis(ゲームのオアシスに飛び込め!)」の略称に由来することを説明。
今後は人々のオアシスとなるようなエンターテイメントを全国へ向け提供していきたいと抱負を述べた。

001

SEGAせが

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。