000

ウクライナ大統領 市民に抗戦呼びかけ 希望者全員に武器提供へ

演説するゼレンスキー大統領(ウクライナ大統領府提供=AP)

ウクライナのゼレンスキー大統領は24日、自国を防衛する意向がある希望者全員に武器を提供する方針を示した。
ロシアの侵攻を受けて演説し「国民もまた強力な軍隊だ。軍は支援を必要としており、軍との連帯は国家の柱だ」と訴えた。
さらに「国家の未来は全ての市民にかかっている。戦闘経験があり、国の防衛に関われる人は来なくてはいけない」と強調した。

ウクライナでは19日にキエフ郊外で「地域防衛隊」の軍事訓練を報道陣に公開したばかり。
ロシア軍の侵攻を想定したもので、年齢、職業、性別も違う市民の有志が木製の小銃などを構える姿が各国メディアで報じられた。
もちろん軍事経験のない市民も参加している。非常事態宣言が発令される以前から一般市民がエアガンや銃をかたどった木片などを使って射撃訓練を行ってきており、それも全て祖国と家族を守るためだ。

クレバ外相はこの日、ツイッターで「これは侵略戦争だ。ウクライナは自国を守り、勝利する」と宣言。
ウクライナはロシアとの外交関係を断絶したことを表明し、全土に戒厳令を発令。複数の民間人が死亡したとみられる。

《首都キエフで住民スーパーに殺到》
キエフではこの日、早朝から多数の車両が行き交い、スーツケースを持った人々の姿が見られた。
スーパーには食料を求め人々が殺到し、現金自動預払機(ATM)にも長蛇の列ができた。
ウクライナ東部ハリコフに住む女性(41)は「未明に爆発のような音がして目が覚めた。今まで聞いたことがない」。
リビウの英語教師マリアナ・クズメンコさん(44)は「サイレンがずっと鳴っている」とおびえた様子で語った。

681

日本は自国民を先に救えよ。

682

ウクライナがクリミア・東部各州を取り返すまでしっかり武器供与しろよ。戦術核兵器が使用されるのはもう仕方ない。
欧米諸国はいい加減腹をくくれよ。社会正義ってものがあるだろう。
まあ、西側も報復用の戦術核兵器まで用意できてないのが痛いんだろうけどさ。

683

>>681
同感。早く戦争を終わらせろ。各国がウクライナ支援を止めれば終わるのに。

684

>>683
馬鹿かお前は?
徹底抗戦するんだよ!

685

もっと徹底的に支援すべきだ。
消極的な欧米は恥を知れ!

686

ロシアからガスを輸入できなくなった(しなくなった)欧州がガス欠で経済が崩れ、ウクライナ支援もできないくらいに欧州に限らず西側の自国がヤバくなるよ。欧州の経済は、ガスをロシアに依存しているのにロシアを敵にしてウクライナ支援なんかして、冬のガス欠で国民の生命にもかかわる。

687

自国の経済が崩壊して、冬にガスもなく国民が生きるのも難しくなれば支援なんかしてられないだろう。
ガスを送るパイプラインを点検か修理も、西側の経済制裁が原因で修理部品が調達できないと言い訳にされてガスを欧州に送れないとしている。西側の経済制裁を逆手にとられている。

西側以外の国はロシアから天然ガス、資源の輸入を増やしているから、西側が経済制裁しても、ロシアは戦争を辞めないよ。長引かせたほうが、ガスがない西側が不利になりガスがなく工場も回らなくなり経済崩壊してウクライナ支援もできなくなってくるから。

688

欧州の大黒柱のドイツ経済が崩れだした。欧州がヤバくなってきた。そのうちウクライナ支援どころでなくなる。西側が劣勢になってきた気がする。

国民には迷惑な話。

689

アメリカによるロシア弱体化の目的のために、多数のウクライナ人が死んでいく。

690

ほぼロシアの勝利ですね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。