000

松本人志 上島竜兵さん追悼 「痛みが伴う笑いがダメ」な風潮に「BPOさん、どうお考えですか」

ダウンタウンの松本人志 Photo By スポニチ

「ダウンタウン」の松本人志(58)が15日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。
20代からテレビなどで共演し、40年以上の長い付き合いがあった松本は、声を震わせながら沈痛の思いを吐露。

さらに「理由は一つじゃないんでしょうけど、ダチョウ倶楽部の芸とかお笑いがテレビではやりづらくなってて。そういう思いとかジレンマとか、痛みを伴う笑いがダメと言われてしまうと熱湯風呂とかアツアツおでんとかもできない。僕なんかはあの芸が有害なんてちっとも思わないし。それだけが理由とは思わないですけど“BPOさん、どうお考えですかね”ってちょっと思いますね」と時代や風潮に疑問を呈した。

ゲストで歌手の大黒摩季が「松本さんが言うように、最近いわゆるバッシング勢だけが発言権を持ってて、逆に肯定派は口に出さないから…そういうところをみんな表現の自由を奪って、奪われていくから、松本さんの話を聞いていてずーんと胸が痛くなった。残念でならない」と同じ表現者の立場として共感。

松本も「そうなんですよね…直接、連絡先知らないんですけど、なんかもし、今も芸人で(悩みなどを)抱えてる人がいたら間接的にでも連絡欲しい。俺に何ができるかわからないけれど」と述べた。

008

プロのいじりと素人のイジメの区別がつかない馬鹿のせい

009

ダウンタウンは最低最悪虐めギャグ

010

>>8
区別なんて元々無い

011

ダウンタウンは土下座して謝れ❗

012

人の死に絡めて文句行ってんじゃねーよハゲ!www

013

>>12
ほんと。自分の意見なら堂々と主張したらいいのに、あたかもこれが自さつの原因だったかのように誘導してる

014

ほんと、それが原因とは限らないのに勝手に自殺の原因にしてる松本

仮に痛みが伴う笑いが許可されたところで年齢的に体力的に上島厳しくない?
もう60越えてるでしょ?熱湯風呂とかやってられんだろ

015

>>7
お前をいじめて遊ぶけど文句ないよな?

016

そりゃ虐めはアカンが、神経質すぎるのも問題だわな

からかうのはその人に興味があってちょっかい出したいからやるんであって、真摯で正直な対応をすれば良い友達になれたりするんだよなぁ

いじめとからかいは悪意の度合いが全然違うけど、いじめももしかしたら最初の対応次第では親友になれるのかも知れない

017

浜ちゃんは昔から、余り代わり映えしないけど松ちゃんは随分お爺ちゃん顔になったシワクチャほうれい線深い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。