000

北朝鮮で発熱者1日39万人 金正恩氏、医薬品不足を叱責

薬局を視察する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記(右)=15日、平壌(朝鮮中央通信=共同)

北朝鮮の朝鮮中央通信は16日、新型コロナウイルスの感染が疑われる新たな発熱者を14日夜以降の1日で約39万2920人確認したと報じた。
新規感染者は15日の公表から10万人近く増え、感染拡大が続いている。

金正恩総書記は医薬品の供給不足を叱責した。朝鮮人民軍の軍医を投入し、医薬品供給を安定させるよう命令した。

北朝鮮では4月末から発熱者が急増し、累計で121万3550人に達した。北朝鮮の人口の5%にあたる。治療中の患者は約56万4860人。死者は8人増え、累計50人になった。

報道によると金正恩氏は15日の朝鮮労働党政治局の会議で治療態勢を問題視した。備蓄医薬品の放出を指示し薬局を24時間運営にしたにもかかわらず、薬局に適時に届いていないと非難した。内閣や保健部門を「危機を正しく認識していない」と批判した。

金正恩氏は会議後、首都平壌の薬局を訪れた。「陳列場所以外に薬の保管場所もない劣悪な状態だ。販売員の衛生服も整っておらず基準に到達していない」と指摘した。

007

ミサイル打ってる暇あったらワクチン打て!

008

医薬品が不足してるのは、
それを買う費用を全部ミサイルと自分らが贅沢するのに使っちゃうからだと思われますが?

009

コロナ感染者は見つけ次第銃殺でしたっけ?
151万人総銃殺かぁ。
そりゃ大変だ。
国民がみんな死に絶えちゃったらどーすんの?また他国から拉致してくるの?
日本も警戒せねば!

010

医療品不足とか困ったら他国に頼ろうとしてるんじゃない?
前にも米不足って日本に支援を求め日本が送った事あったからね
ミサイル撃ち込んでる国に絶対に支援しちゃダメだよ

011

絶滅して良いよ

012

自業自得。因果応報。実から出たサビ。

013

>>12まさに、その通り

014

寄生虫と結核、梅毒や性病治す薬が先だろうに
立ちんぼ全員梅毒でゴムも売ってないんでしょう、HIVも流行ってるそうじゃん
コロナの薬を無料で日本から寄付して貰い、海外に売ろうとしてるんじゃないの

015

お金は委員長の胃の中に消えるんだよ
側近はガリガリ君

016

北朝鮮の病院なんか信用できないよな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。