000

「刃物のようなものを持った男がいた」JR仙台駅前で一時騒然も正体は「ガラケー」だった…

仙台駅前で刺股を持ち、警戒する警察官(共同)

19日午後1時半ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅前で「刃物のようなものを持った男がいた」と110番があった。

パトカーが出動し、刺股を手にした警察官数十人が警戒に当たるなど周辺は一時騒然。
宮城県警が通報対象となった人物を特定したが、持っていたのは「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話と判明した。

県警によると、目撃したのは、10代の2人組の女性。うち1人が腰付近で刃物を手にしているように見えたと110番した。もう1人は「ガラケーではないか」と話していたという。

防犯カメラ映像の分析などから、県警は2人が目撃した男性を特定。持ち物検査の結果、刃物は見つからず、手にしていたのはガラケーと分かった。

仙台駅前にいた男子高校生(16)は騒ぎについて「ガラケーにはなじみがない。持ち方や色によってはナイフと勘違いするかも…」と話した。

001

のようなもの

002

ないない!
どうやったら見間違いするんだw
虚偽通報で検挙しな

003

ベルピッチー、ドッチーモ

004

通報者に土下座させろ。
最低でも、無駄にされた時間分損害賠償請求だな。

005

ギャグ?

006

伊達政宗の末裔

なにか殺気を感じたのだろう🗡

007

アクセサリーで刃物ぽい物も有るから注意せよ。通り魔、不審者と勘違いされる。正当理由なきカッターハサミも

008

馬鹿なガキだな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。