000

船内で手掛かり得られず 飽和潜水で不明者捜索 知床沖沈没事故

北海道・知床半島沖の観光船沈没事故現場で「飽和潜水」による捜索の準備を進める作業船「海進」。上はカシュニの滝(共同通信社ヘリから)

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没した事故で、海上保安庁から依頼された専門業者「日本サルヴェージ」の潜水士が19日午後、深い海での作業を可能にする「飽和潜水」で船内を捜索した。
深さ約120メートルの海底に沈んだ船の内外を直接調べたのは初めて。不明者の捜索は早ければ20日に終了し、船体の引き揚げに向けた調査を引き続き行うとしている。

海保や現地対策本部によると、飽和潜水の作業は、潮の流れが速かったことから開始を午後1時から午後3時半頃へ変更。潜水士は、密閉された空間で時間をかけてヘリウムや酸素の混合ガスを吸うなどし、海底の水圧に体を適応させてから捜索に入った。

潜水士は午後4時過ぎに水深約100メートルまで水中エレベーターで降り、午後5時5分頃、船内に入った。真っ暗な客室内に不明者の姿はなく、手掛かりもつかめなかった。第1管区海上保安本部などは船舶と航空機で捜索を続行したが、行方不明者につながるものはなかった。

001

あかん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。