000

消えたヤギ やせた姿で見つかる 1カ月半前、草とり訓練中に連れ去り? 飼い主「あと1匹も戻ってきて」 霧島

見つかったトカラヤギのムサシ=24日、霧島市溝辺町竹子

鹿児島県霧島市溝辺町竹子で、5月10日からいなくなっていた草取り訓練中ヤギ2匹のうち1匹が23日朝、姿を消した畑近くで見つかった。
畑のそばで草取りをしていた近隣住民2人が歩いているヤギを見つけ、飼い主の地域おこし協力隊員、竹元磨貴子さん(52)に連絡した。

見つかったのはトカラヤギのムサシ(茶毛、1歳)。模様や首輪が一致した。いなくなったときよりやせていたという。
竹元さんは「ずっと捜していた。諦めかけていたのでうれしさで涙が出た」とした上で、「あと1匹も戻ってきてくれると信じている」と話した。

2匹は5月10日朝、畑に放され、夕方迎えに行くといなくなっていた。畑は柵と鳥獣ネットで囲われ、出入り口には鍵がかかっていた。
自力で出たとは考えにくく、何者かが連れ去ったとみられている。竹元さんは「返しに来たのでは」と推測している。

001

やぎのむさし

002

やられちまったんだ

003

きっと天狗にさらわれたんだよ

004

肛門、手当てしてあげなくちゃ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。