000

年金3割カット発言の自民茂木氏、消費税の減税について「重要な財源。11兆円の穴があく」

街頭演説する自民党の茂木敏充幹事長(2022年6月)

自民党の茂木敏充幹事長は28日夜のBSフジ番組で、野党が主張する消費税の減税について「社会保障の重要な財源だ。11兆円の穴があく。

消費税を下げると言った方が聞こえはいいが、責任政党としてできない」と語った。
時限的に税率10%から5%への引き下げを参院選公約としている立憲民主党などの主張が念頭にあるとみられる。

減税すれば年金支給額を3割減らす考えか問われ「そうではない。財源の話だ」と説明した。

ただ茂木氏は26日のNHK番組で「野党が言うように下げると年金財源を3割カットしなければならない」と発言。27日の水戸市の街頭演説では「年金を3割削らないといけない」と述べていた。

188

一番の問題は、ニート、引きこもり、非正規の奴らが自分たちは社会のお荷物って自覚していないこと。
底辺は税金も大して払わず問題ばかり言う。
まさに社会のゴミだ。

189

国民年金未納者には強制執行して厳しく金を取り立てろよ。
払えなければ収容所に入れて働かせろ。
そもそも貯金が僅か100万もない奴らって馬鹿過ぎるだろ、どんだけ計画性のないゴミなんだよ。

190

ゴミが何言ってんだか笑

191

>>188
ニート=無職老人も含みます

192

>>189
将来年金もらえないだけの話だから放置すればいいよ。
年金は税金じゃないし。

193

茂木は陰険だね。

194

ピンクのコスプレは趣味悪い。

195

>>192
ナマポとムショ暮らしが増える。

196

先ずは生活保護から削れよ

197

ニートは社会のお荷物

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。