000

ひろゆき氏 過度な節電に警鐘「冷房使いましょう」「熱中症は重度になると治りません」

ひろゆき氏(東スポWeb)

2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏(45)が29日、ツイッターを更新。熱中症への警戒を呼びかけた。

ひろゆき氏は「熱中症は、重度になると治りません」と指摘した上で「ゆで卵を、いくら冷やしても生卵に戻らないように、熱中症は脳に障害が残ります。いわゆる高次機能障害で、記憶力低下や集中力低下、睡眠障害などが死ぬまで残ります」と熱中症の恐ろしさを解説。

続けて「根性とか気合いの問題では無いので、冷房使いましょう」と呼びかけた。

ひろゆき氏が住むフランス各地では現在、熱波に襲われている。フランスでは日本ほどエアコンが普及しておらず、熱中症対策が現在大きな課題となっていることから、ひろゆき氏も熱中症のリスクを意識しているようだ。

010

ひろゆき大好き!

011

熱中症を甘くみるな

012

賠償金は既に時効だし年収8千万有るらしいよ
貯金は数億円…良いな…

013

>>7
その辺の週刊誌でさえこんなトンデモ理論書かない
熱中症が重度になると高次機能障害?
多くの事実の中に嘘を捻じ込むのがメディアのやり方なのに
こいつはそれができていない

014

賠償金を全額しっかり払え不細工チョンボ野郎

015

特権階級のテレビ局の室内と
役所の室内設定温度は23度だから
民間が節電する意味はないんだな

016

熱中症最高、死んだら働かなくて済む

017

脱着可能な鼻と女陰毛顎

018

寒い位エアコン使ってるよ、お陰で
鍋物食べてる

019

もろにアボジ顔

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。