000

カズレーザー「底辺の仕事ランキング」に「批判されるべきだが、こういう職業の賃金上げる方法も考えて」

「メイプル超合金」のカズレーザー Photo By スポニチ

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が1日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月〜金曜前8・00)にコメンテーターとして出演。就職情報サイト「就活の教科書」が公開した「底辺の仕事ランキング」について言及した。

番組では、このランキングは2021年5月に掲載されたもので、“底辺職業”として12の職業を挙げ、それぞれの職業が“底辺”とされる理由などを紹介していたと伝えた。
これが最近になってSNS上で拡散され「職業差別を助長する」と炎上。現在、当該記事は削除されているという。

カズレーザーは「人気の職業ランキングというのが発表されていて、年収ランキングというのも統計として現実に存在してて、このランキングと鏡合わせの情報っていうのは普通に巷(ちまた)にあふれていて、だからなんでこういうちょっとばかなラベリングをしたのか、目的がまず分かんない」と指摘。

そのうえで「このランキングはもちろん批判して然るべきだと思うんですけど、現実的にこういったランキングに入っている職業、指定された職業の賃金とかを上げる方法を考えた方がいいんじゃないかなって思いますね」と自身の思いを話した。

そして「僕も夏場、日雇いの現場仕事をやって食いつないだ時期があるんで、本当に夏はつらいんで、でもそういう状況がずっと改善されないので、それに目を向けてほしいなと思いますね」と言い「これって底辺だって言って、それを決めつけるのはおかしい、必要な職業だっていうのは大事なんですけど、必要な職業ならもうちょっと手を差し伸べるべきじゃないのと思います」と話した。

038

てか、こいつの職業が最底辺!
お笑いとか必要ない!

039

介護士は憧れの職業だよ

040

>>38
戦時中だってお笑いや喜劇、音楽産業あったんだよ
お前には不要でも社会的には必要なんだよ

041

>>37
誤:瓦乞食
正:河原乞食、川原乞食

042

底辺×高さ÷2

043

ガズレーザーは深夜の東京新宿歌舞伎町で行き付けの店で飲み歩いてるらしい。他もキャバやホスクラに出没

044

>>40
お前不要!お笑い共々消えろw

045

つまらん芸人の一人
芸のない芸人

046

絶対やりたくない仕事のクセによ。人生イージーモードなヤツが綺麗事ぬかしやがって

047

そうやそうや!底辺じゃなく奴隷ランキングにしとけばよかったんや!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。