000

女性のやせ形、対策強化 若年層調査、健康管理促す 政府目標達成へ厚労省

健康などに影響が出やすいやせ形の若年女性を減らすための対策強化で厚生労働省が研究班を設置し、本年度から体形への意識や食事内容、生活習慣を把握する実態調査を始めることが4日、同省への取材で分かった。
過剰なダイエットや不規則な食事によるリスクなどの情報発信を拡充し、適切な健康管理を促す。

政府は2013年度からの健康づくり計画「健康日本21(第2次)」で、体重を身長の2乗で割った体格指数(BMI)が18・5未満の「やせ」に該当する20代女性の割合を20%に下げる目標を設定。だが、思うように達成できていない。

研究班は、若年女性に特化した調査項目を検討し、食生活や栄養に関する意識、傾向などを探る。
研究結果を基に厚労省は、より多くの人に適正体重を維持する大切さを理解してもらえるよう啓発を強める。

19年の国民健康・栄養調査では、20代女性で「やせ」に当たるのは20・7%。BMIが18・5以上25未満の「普通」が70・4%、25以上の「肥満」が8・9%だった。
中高年と比べて「やせ」の割合が大きく、他の先進国と比べても高水準となっている。

厚労省などによると、食事制限で栄養不足に陥ると貧血になることがあるほか、やせたいという願望が強くなりすぎて拒食症になってしまうケースもある。

また、「やせ」の女性の赤ちゃんは、低出生体重児(2500グラム未満)で生まれるリスクが懸念される。
栄養をため込む体質になりやすく、大人になって生活習慣病にかかる割合が高くなることが指摘されている。

008

芸能人はデブが多いよ、ユーチューブでも古いの見ればわかるだろう
服も普通サイズが昔より大きくなっているんだよ

009

寧ろデブを逮捕しろよ。環境破壊しまくってんだろ。

010

男女共にガリ骨とデブ豚は不評不人気
男女共に中肉が一番。健康的で魅力的男=細マッチョ。女=グラマー

011

急に平均変わればアパレル業界全体や、白衣作業着業界まで全て変わらなきゃいけなくなるんだから
余計なことしない方がいい
35過ぎれば嫌でも腹が出てきて体型変わってくるんだから
小室眞子みたい5Lばかりになったら困るよ

012

中肉は映像や写真には向かないんだよ

013

骨粗しょう症予備軍たち

014

極度な痩せ過ぎと太り過ぎはケガや大病の元凶。見た目も酷く醜いし不健康何を着て穿いても様にならず格好悪w

015

女性なんか中肉だと普通サイズやLサイズが入らないよ
だから痩せてるのが中肉なんじゃないかな

016

骨粗鬆症は肥満体に多いよ
食の内容で決まるんだよ

017

骨粗鬆症の主な原因=極度な栄養失調
カルシウム不足、日焼け嫌がり日光浴不足、VD不足、運動と睡眠不足。他

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。