000

【参院選】岸田首相 生稲晃子氏の応援中に…聴衆が熱中症「みなさん協力お願いします!」

自民候補の生稲氏(右)とともに、演説を行った岸田首相(東スポWeb)

7月10日投開票の参院選は3日、ラストサンデーを迎えた。
自民党の岸田文雄首相(64)は東京・渋谷で東京選挙区から出馬する生稲晃子氏(54)の応援演説を行ったが、その最中に熱中症で倒れ込む人が出るなど緊迫する一幕もあった。

岸田氏は「生稲氏は36年間、芸能界で活躍された。私も若いころにテレビで生稲氏の姿を見ていたことを、熱い思いを語る生稲氏の横顔を見ながら思い返していた」とノスタルジーを感じていたという。

また、生稲氏が心理カウンセラーの資格を持っていると紹介。
「1人ひとりの声を聞いて仕事をするのがカウンセラー。私も『聞く力』をウリにしているが、生稲氏には私を上回る聞く力を発揮して政治の場で活躍してほしい」と訴えた。

その後も熱っぽく話す岸田氏だったが、突如、目の前でフラフラっと倒れ込む人がいたのだ。
気付いた岸田氏は「あっ! ちょっと、暑さの中で気分が悪くなった方がおられるようで。まわりの皆さん、すいません、協力をお願いします」とフォローを呼び掛けた。

演説は中断。生稲陣営が待機させていた医師らが対応にあたった。その様子を岸田氏と生稲氏は不安げに見守っていた。演説後、岸田氏は倒れた人に一声かけて会場を去った。

005

岸田じゃダメって最初からわかってたのにね。

006

ナマ イイナ?

007

物価高放置プレイ

008

東京の自民党はプロの政治家がゼロ。
これは異常事態だ。

009

熱中症で死亡者でるかもな

010

日銀黒田総裁の「物価高を国民が受け入れている。」発言で潮目が変わった。

011

何で岸田は何時もマスク外してるんだ?国民にはマスク押し付けといて何なんだこいつ???

012

自民党の議員になったら、マスクを外していい特権があるみたいだ。

013

自民党議員は特権階級なのです。

014

昔はアイドルだったが、今は発言が迷走してバカなのが見えちゃった。
落ちればいいんだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。