000

「邪魔なんだよ!畳めや」バスで乗客トラブル ベビーカーを蹴り罵声浴びせた男性に批判殺到「常識ない」「心ない人多過ぎ」

男性に共感する人も… ネットと街の反応

バスでベビーカーを畳まずに、専用座席にベルトで固定して乗車していた女性。比較的空いていたにもかかわらず、乗客の男性が「邪魔なんだよ!畳めやこのブタ!」と罵声を浴びせてきて、ベビーカーを蹴ってきた。この出来事にネットでは批判の声が殺到している。

このトラブルは7月28日の午後、乗客5人と比較的空いたバスの中で起きた出来事だった。暴言を吐かれ、ベビーカーを蹴られたが、子どもや女性にケガなどは無かったという。

このとんでもない行為にネット上では、「ベビーカー、嫌な顔される。心ない人多過ぎです」「常識ないですね。思いやりの心は何処にいったのでしょうね」と批判が殺到。

街の人はどう思っているのか。話を聞いた。

30代母親:「すごく残念と言いますか、やはりもう少し理解を示してほしいなというのは正直(あります)自分がこっちの立場(ベビーカーを使う)なのですごく思うことはあります」

20代男性:「お母さんも1人だったら大変なので、(ベビーカーを畳まないで)広げるのはしょうがないと思います」

その一方で男性に共感する人も……。

40代母親:「その男性の気持ちもわからなくもない。自分もバスを使う人間なので(ベビーカーが)邪魔だなと思うこともあります。自分もいやな気持ちをしたことがあったから息子が小さいときは常に抱っこひもで移動していました」

では、ベビーカーを持ってバスなど公共の乗り物に乗る場合、どういうルールになっているのか。所管する国土交通省に聞いた。

「電車とかバスではベビーカーは基本的には折りたたまないで、そのまま乗車をしていただくことができるということになっている。(利用者も)周囲の方にも思いやりの気持ちを持って配慮して、お互いに譲り合って快適に利用いただけるようお願いしている」

その上で、走行中の反動でベビーカーが動き出す恐れがあるとして、車内で止めている間はストッパーをかけるよう求めている。さらに、車内では固定ベルトを使って進行方向後ろ向きに固定して欲しいという。

214

この絵描きも相当根性悪い

215

母親は顔でかいけど朝鮮人整形前みたい

216

親の因果が子に報いたのさ

217

ベビーカーと車椅子は禁止にするべき。混雑する駅や車内では寧ろ危険だ!

218

>>211
本当に歩けない赤ちゃんを乗せているか?本当に歩けない障害者が乗っているか?チェックした方がいい。本当にそうならわざわざ危険な満員電車やバスで移動しないだろ!

219

余裕の無い貧困層が増えています。
ご注意を

220

格差社会がもたらした。

221

>>218
バスに乗らないとは限らん!
バカなのか?

222

>>217
お前を出禁にするべき!

223

無関心

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。