000

山上容疑者の伯父「息子のことなんて何も考えていない」母親は事件後も旧統一教会の本など持参

7月10日、奈良西警察署から送検される山上徹也容疑者

山上徹也容疑者の伯父(77)が日刊スポーツの取材に応じ、容疑者の母親の現在の様子について語った。
伯父は山上容疑者の父親の兄で元弁護士。母親は事件のあった7月8日午後、伯父宅に身を寄せ、いまも暮らしている。

日中はキッチンとトイレのある2階の部屋で過ごし、2階がフローリングのため、夜は1階の座敷で睡眠をとっている。母親が話し掛けてくることは、ほとんどないという。

この1カ月の間に母親は奈良地検の事情聴取を受けた。聴取に立ち会った叔父によると、検察官が「本件についてどう思うか」と尋ねると、母親は「申し訳ない」と話したという。

叔父は「彼女の『申し訳ない』は事件、世間に対しての申し訳ないではない」とし、入会している世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対し「迷惑をかけて申し訳ないという謝罪」と説明した。かなり落ち込んでいる様子だという。

山上容疑者は「母親が教団に入信して多額の寄付をし、家庭が崩壊した。(教団を韓国から)招き入れたのが岸信介元首相。だから安倍氏を殺した」と供述している。旧統一教会に恨みを募らせていた。

伯父によると、母親は91年ごろに旧統一教会へ入会し、夫の死亡保険金や、父から相続した土地・家屋の売却益などから計約1億円を献金した。

母親は旧統一教会の本や関連書類を伯父宅に持参したという。事件から1カ月が過ぎようとしているが、母親がいまだ強い信仰心を持っているとみている叔父は「息子のことなんて何も考えていない」と話した。

005

伯父さんは義理の妹の面倒見てることになるか

偉すぎる

006

伯父さんの財産も危ないな
保険金掛けて殺されるかもしれん

007

信者2世たちは悲惨だ。
自民党の2世3世議員は貴族だけど。

008

伯父は山上容疑者の父親の兄で元弁護士。
元弁護士?

009

>>8
もう定年退職したんでしょ

010

退職しても資格は失わないからじゃね
元医師とかも聞かないし

011

資格は返納しない限り元弁護士ではないから、資格略奪された何かあるのかな
90代でも弁護士名乗る人はいるよ
認知症でなければ

012

超高齢の人とか弁護士資格ないと許可できない書類の印鑑押しとか、顧問弁護士みたいのバイトでしてるよ

013

山上が可哀想だ。

014

バカ親。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。