000

千葉真一さん一周忌なのに…長女と異母弟・新田真剣佑が泥沼バトル 双方の主張は

左から新田真剣佑、真瀬樹里(東スポWeb)

昨年8月19日に亡くなった千葉真一さん(享年82)を偲ぶ会が17日、都内で行われた。
千葉さんと野際陽子さんとの間に生まれた長女で女優の真瀬樹里(47)が喪主を務めた。
千葉さんの死後、真瀬と異母弟の新田真剣佑(25)、眞栄田郷敦(22)が二手に分かれ、それぞれの関係者が異なる主張をして対立している。間もなく一周忌を迎えるが、和解の道筋は見えない。

千葉さんの死後、遺族の分断が表ざたになった。今年1月には真瀬が出席する「偲ぶ会」、真剣佑と郷敦が賛同した「お別れの会」が同日に開催されることになり、大混乱を招いた。結局、「偲ぶ会」はコロナ禍を理由に延期され、この日の開催となった。

喪主を務めた真瀬は「今日やっと開催することができてよかったなと思います。父も喜んでくれてると思います」と語った。
続けて「いろんなものを残してくれた父ですけど。私が長子として残してくれたたくさんの物を責任を持って継がせていただいて、関係者の皆様やファンの皆様にずっと父の作品を楽しんでいただけるように守っていきたい」と決意した。

残念ながら死後1年がたっても、偲ぶ会派とお別れの会派の対立は続いている。争点の一つが、遺品の行方だ。偲ぶ会派で、千葉さんが業務委託していた所属事務所アストライア代表の鈴木哲也氏は「お別れの会」で展示された「戦国自衛隊」の衣装を問題視。

「展示された物は持って行ったものです。本人たちは事前に千葉さんから譲り受けたとは言ってますけど。『断捨離をして譲り受けた』と言ってるんですけど千葉さんは物を大切にする人なので断捨離をすることはまずないんです」と主張。現在、返還を求めて内容証明を送っているという。

千葉さんの肖像権・著作権の所在についても意見が対立している。お別れの会派では、昨年6月設立の真剣佑を取締役とした千葉さんのマネジメント会社「エム&リーブス」が権利を主張している。

鈴木氏は「著作権に関しても自分たちが持ってると言い張ってるけど僕は専属契約を結んで千葉さんからも契約をもらってる。代理申請も千葉さんのサインで僕が権利者なんです。『うちが著作権を持ってる。マッケン(真剣佑)を取締役として自分が持ってる』と言い張るんだったら争うつもりです」と徹底抗戦の構えだ。

一方、お別れの会の発起人で千葉さんが設立したジャパン・アクション・クラブ代表の西田真吾氏は「(偲ぶ会を)やることは知っていました。我々は我々で19日に命日をやります。千葉さんを偲んでくれるのは、いつ誰がどこでやってくれても構わないです。千葉さんのためになることであれば」。

展示品についても「『戦国自衛隊』の衣装は僕の物ではありません、先輩の物です。先輩が個人で(千葉さんから)生前にもらった物をお借りして展示しました」と反論。肖像権・著作権についても「権利については代理人に任せてます」と話した。

関係者が真瀬と、真剣佑・郷敦のそれぞれに付いて繰り広げる抗争は終わりの兆しが見えない。

002

二人ともモロに半島特に北の顔だな
でも貴重な珍しくいい顔の側

003

しかし47でリフトしすぎだろう
整形外科のマッサージで首伸ばすやつかよ

004

しっかりと相続についての
遺書が必要ないい例

005

放棄したんじゃないの?借金も凄いあるから

006

現行の婚姻親子関係が優先ですよね?
真剣佑たちの方が筋が通ってると思いますが

007

嫌いな顔二人とも、野際陽子は素敵だったけど

008

影の軍団、良かったな

009

野際陽子の遺産は長女だけが受け取ったのかな?

010

キモいな顔二人

011

とキモい不細工なブサメンのオッサンがイケメンの真剣佑に疾患してる劣等感の塊w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。