000

爆竹に火を付け…電車の前に飛びだす 「ひかれる寸前…あぶない!」 長崎「精霊流し」で危険な行為

日テレNEWS

長崎市で15日に行われた「精霊流し」で、走行する路面電車の前に3人組が爆竹を鳴らしながら飛び出し、その危険な行為をカメラが捉えていました。その様子を見ていた人からは「ひかれる寸前…あぶない!」といった声があがりました。

     ◇

長崎県の伝統行事「精霊流し」は、毎年8月15日に行われています。街中には爆竹と鐘の音が鳴り響いていました。初盆を迎えた家が亡くなった方の御霊を船に乗せ、送り出していきます。


しかし、今年は故人を弔う伝統行事にあるまじき“危険行為”がありました。15日午後9時前、走行する路面電車の前に、爆竹を鳴らしながら走る3人組が飛び出したのです。

路面電車が急停止したため、衝突は免れましたが、あわや大事故となりかねない危険行為でした。

この様子を見ていた人からは「ひかれる寸前…あぶない!」といった声があがりました。

3人組の1人は火のついた大量の爆竹が入った箱を頭の上に持ち、周囲にまき散らすように走っていました。

精霊流しの最中は路面電車と船が安全に通れるよう交通整理が行われていましたが、3人組は交通整理を気にする様子もないまま、電車の前へと飛び出していました。

撮影者は「精霊流しは爆竹などで故人を盛大に送る行事ではあるものの、電車の前に走り出るのは危ない」と話しています。

003

こいつらかな?全国回ってるのかな
三人組、30代か40代

004

こんなバカは故人を送り出す時に
一緒に連れてって

005

これは面白そうだな、俺も仲間とやろうかな

006

こういう馬鹿は、轢かれて死ねば良かったのに。
来年は、自分達が初盆な。

007

射殺するべき

008

法がなけりゃ轢きたかったろうな。

009

明らかに故意だから逮捕出来るだろう。
警察がその気になれば足どりは追えるはず。

010

こいつの身体に大量の爆竹を巻き付けて爆破しろ❗️

011

>>10
よっ!文字だけ番長

012

>>10充分に熱いお灸だな
チンコとケツの穴にもね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。