000

逮捕の職員「素手で殴って殺害した」老人ホーム入所者殺害


東京・北区の特別養護老人ホームで入所者の高齢女性を殺害したとして指名手配されていた施設職員の男が、25日午後、北海道札幌市内で逮捕されました。

逮捕された「浮間こひつじ園」の職員・菊池隆容疑者(50)は、今月15日から16日にかけて入所者の山野辺陽子さん(92)に暴行を加えるなどし、殺害した疑いが持たれています。

警視庁は、菊池容疑者を指名手配して行方を追っていましたが、25日午後、札幌市白石区のマンションの非常階段に不審な人物がいるとの通報があり、駆けつけた警察官が菊池容疑者を発見したということです。

調べに対し、「素手で殴って殺害した」と容疑を認め、「女性から『バカ』などと言われカッとなり、暴行した」「死ぬなら北海道に行って死のうと思った」などと供述しているということです。

逮捕を受け、山野辺さんの息子が25日夜、取材に応じました。

山野辺さんの息子「逃げ回ってたんでしょうけど、早く出てきてほしかったです。ちょっと許せないというか」

警視庁は、犯行の経緯などを詳しく調べる方針です。

142

>>140
答えは簡単生きられない システムが崩壊するから。食糧難、資源不足も必ず起こるから若い弱者も生きられない。

143

限りある資源を大量消費し環境を汚染し好き放題しまくった昭和の老害どもはそのツケを次世代に押し付け死んでいけるから幸せだな、ラッキー世代と呼びたい

144

>>140
放っとかれる
放置される
もうこれからはそういう時代
生産の輪から外れた、特に高齢者はね。
定員オーバー ゲームオーバー
タヒタヒ1択

145

政治家が高齢者ばっかだから無理

146

票田は年寄り

選挙権の剥奪が妥当

147

ヤングケアラー問題も何とかしないと
介護要員に仕立て上げる政府
介護事業からの撤退を示唆しているぞ

148

私は安楽死でいいです。

149

高齢者相手の仕事なんか向いてなかったのに無理にやるからこういう事になる?他の仕事無かったのか?

150

>>149選ばなきゃあったと思うよ

151

犯罪者って北海道や関西に逃げるよな
たまに沖縄にも、、

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。