000

「助けてけろ」名前を呼ぶと大声で返事…栗拾いで遭難の男性、山林で4日後に発見


1日午前10時半頃、仙台市青葉区芋沢の山林で、先月27日朝から栗拾いに出かけたまま行方が分からなくなっていた近くの無職男性(85)が横たわっているのを、宮城県警などの捜索隊が見つけた。

遭難から4日が経過して衰弱していたが、目立ったけがはなく、命に別条はないという。

捜索に参加した孫の男性(20)や仙台北署によると、県警や消防、親族が連日捜索し、この日も45人が二手に分かれて山へ入った。動物の鳴き声のような音を聞いた一人が名前を呼ぶと、「助けてけろ」と大きな声が返ってきた。

原付きバイクで出かけ、林道から山に入った男性が発見されたのは、バイクの場所から直線で数百メートルの地点。荷物はかごだけで、食料や水は持っていなかったとみられる。
携帯電話はなく、薄手のジャンパーに長靴姿で震えていた。孫がスポーツドリンクを渡すと一気に飲み干し、「灯りの方に行ったら動けなくなった」と明かしたという。

捜索隊は木々とタオルを使った即席の担架に男性を乗せて下山。その後、市内の病院に搬送された。
孫は「朝露などを飲んでしのいだのでは」と推察する。「諦めていたので本当にホッとした。退院したら携帯を契約してもらいたい」と話した。

016

助けてみろ(笑)

017

85で無理し過ぎ。自然(自然)を甘く見るとこうなる。熊とか猛獣居たら命も危険。

018

>>15ダズゲデグレ〜でしょ

019

助けてけろはふざけてるでしょww

020

山なんか怖くて行けないよ

021

流行るかな?

助けてけろ〜
今行くけろ〜
何処けろ〜
こっちけろ〜
見付けたけろ〜
ありがとけろ〜
命の恩人だけろ〜
ヨシ!飲みに行くけろ〜

022

秋だったから無事救出されたが真冬の宮城仙台なら凍死してたかもしれない運が良かったな爺さん

023

>>15
山形とかは助けてけれ〜らしいね?!
友達の実家が山形だからそう言ってたよ。

024

奥まで入れてケロ
たくさん突いてケロ
中に出してケロ

モエ〜!(笑)萌(笑)
カワユス!ピエン(笑)爆笑(笑)

025

>>24
お前精神疾患だからメンクリ逝け!爆笑

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。