000

YouTuber、免許取得後1日で返納し炎上「運転してる人も結構な割合で犯罪者」と理由を話す

スーツ公式ユーチューブチャンネルより

ユーチューバーのスーツが、自動車運転免許を取得後、1日で返納するという動画をアップし、一部ネット上で炎上している。

今年7月に、免許を取得するために教習所に通う動画を公開していたスーツ。
今月1日には「運転免許を取って1日で返納してみた!」という動画の中で、普通免許試験に合格して免許を取得した直後、知人の車を借りて行動を運転。その後、返納したことを報告していた。

免許を取得してすぐに返納した理由について、スーツは「日本の道路は無法地帯だと思ってる。運転してる人たちも結構な割合で犯罪者だと思ってる」と制限速度を守らないドライバーが多くいることを指摘。動画内では繰り返し、「実際の道路はほぼ無法地帯」などと発言していた。

また、動画内で一度運転を行ったことで、それを改めて実感できたとのこと。
スーツは「道路という場所で危険な状態に晒されているということを知ることができたのは重要な財産」「安全に過ごすために危険な場所である道路の文化やルールを知っておく必要がある」と話し、それを知ることができたために返納したとのこと。
今後は、返納後に交付される運転経歴証明書を身分証として使っていくことを明かしていた。

しかし、このスーツの発言に、動画コメント欄には「犯罪者呼ばわりは全てのドライバーに失礼」「犯罪者と言うなら運転される方々を頼らない生活を送れば?」「車社会を批判するのは結構だけど、それなら利用しないでほしい」「理解できない」「地方で車が必要不可欠な人のことも知ってほしい」という批判的な声が多く集まっている。

一方、コメント欄には「色々な視点から交通安全について考えられるようになってよかった」「運転者の目線を知るには良いと思う」「確かに運転について考えさせられる動画だった」という賛同や称賛の声も多く寄せられている。

001

イ申びるスーツ

002

ま、実際ペーパードライバー以外は誰でも1〜2度は違反はしてるだろうね
中通りから出てくる時に歩道手前の停止線で停まらない、越えてから停止する方が普通だし

003

じゃ自転車に乗りなさい
あ!自転車も無法者が多いか

004

また自動車学校行くとか?

005

世間知らずを晒しただけ

006

かってにシンドバッド

007

コイツは学歴が高い割りに他人や世間から炎上する非常識な事ばかりする変な奴。電車好きYoutuberスーツ

008

俺なんか左折する時に5割くらいの確率でウインカー出さないし

009

ユーチューバーの殆どが犯罪者予備軍なんだけどな。

010

>>8お前は交通違反で警察検挙間近w累積点数ーで免停乙w超DQN丸出しバカアホマヌケ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。