000

高梨沙羅、今季海外初戦でまさかのスーツ規定違反失格 北京の悪夢から再起も

高梨沙羅

ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(25)=クラレ=が2日、今季海外初戦となるGPクリゲンタール大会(ドイツ)に出場したが、スーツ規定違反で失格となった。

練習ラウンドでは118メートルを飛んだ高梨だったが、1本目でスーツ規定違反で失格となった。
今大会では9月30日に行われた予選で、昨季W杯総合女王のマリタ・クラマー(オーストリア)が同じくスーツ規定違反で失格となっていた。

高梨は今年2月の北京五輪の団体戦でスーツ規定違反による失格。チームのメダルを逃した責任を背負い、シーズン終了後に進退を熟考した。
6月にはSNS上で現役続行の意思を表明し、7月には「まだそこ(北京五輪)で終わっちゃいけない気がして、ジャンプを続ける選択をした。五輪の失敗は五輪じゃないと消化できない気がしている」と、26年ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪挑戦を視野に入れる考えを示していた。

新たな思いとともに臨んだ新シーズンのスタートが、まさかの形に終わった。

◇高梨の北京五輪での失格
混合団体を巡っては、高梨のほか、ドイツ、オーストリア、ノルウェーの計5人の女子選手がスーツ規定違反で失格となった。
高梨は1本目のジャンプ後の検査で違反と判定された。号泣するほど失意に沈みながらも、2本目に渾身のジャンプを飛び、チームの4位浮上に貢献した。
スーツの太もも回りが規定より2センチ大きいとして失格となった高梨は、全日本スキー連盟のヒアリングに飛躍後の検査で通常はスパッツをはいたまま太ももを測定されるが、違反となった際にはスパッツを脱がされた、腕も通常は体から30センチほど離した位置まで広げて検査を受けるが、万歳するように求められたなど通常とは違う検査方法で行われことを主張。
やり直しを求めたが、受け入れられなかったことなど、検査方法への疑問が噴出し、世界中で波紋を呼んだ。これにともない国際スキー連盟はスーツ検査にレーザー測定器の導入を決定した。

012

高梨沙羅ってノルディックスキー・ジャンプ界の安達祐実を目指してるのか?

013

>>11
へぇー
じゃスーツが入らないのでは?

014

>>10 それで何度も何度もアジア人が活躍するとルールが変更されてきたよな。

015

もう全員レーサーパンツみたいに風受けない衣装にしたら公平だよ
男女共にエロいし

016

スポーツ選手が整形してんじゃねーよ!

017

ジャンプは冬の競技

018

焼き肉でバイトしたら?

019

なにがしたいの?

020

少女ジャンプ

021

日本選手つぶし******************************

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。