000

こんまり ネトフリ大成功の裏側で…撮影中に突然涙「嗚咽するほど」 救われたプロデューサーからの言葉

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さん Photo by スポニチ

片付けコンサルタントとして米国で大活躍中の近藤麻理恵さん(37)とお笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜(39)が3日放送のNHKEテレ「スイッチインタビュー」(後10・50)で対談。
Netflixで放送された「KonMari〜人生がときめく片づけの魔法〜」撮影時のエピソードを語った。

同番組ではアメリカの各家庭を訪れ、一緒に片付けをしていくリアリティーシリーズ。
片付けのプロとして一躍全米に名をとどろかせ、片付けを意味する「konnmari」という動詞が生まれるほどの大成功を収めた。

一方で「自分で自分をダメだなっていつも思ってます。完璧にやって、思いっきりフルスイングしてホームラン打ったっていう経験を、なまじ何回かしてしまったからこそ、緩めるのが難しいというか。一個仕事すると、あれダメだったなとかこれダメだったなとかやりすぎてしまって、心が必要以上に暗くなって日常生活に支障が出てしまったりするのがクセで。またやってしまったって思いますね」と反省しきりの日々だという。

Netflixの撮影中、周りは全員外国人のスタッフ。「英語が飛び交っていて、英語のことも考えながら片付けしていて、私カメラ向けられてるけど、なんでここにいるんだろうって思った時にカメラの前でうわーって泣いてしまったことがあって。嗚咽で何もしゃべれないみたい。キャパを超えてしまったんです」とパンクしかけたことがあった。

「私はただ片付けがしたいだけなんだと。カメラの前で片付けをしたいわけじゃない!って言ったことがあって。そしたらプロデューサーさんが、あなたはあなたが思ってるより強い人間だと思う、とだけ言ったんですよ。そういうふうに思ってくれてるんだと思ったし、自分が勇気を出せばできることだから、目の前に環境が与えられてるんだなと。ストンと落ちる瞬間があって。凄い短い一言だったけど、私にとってもは初めてのものに挑戦する時の支えになっています」と今の近藤を支える言葉を得たと明かした。

001

こんまわり君

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。