000

46歳で出産、だいたひかる「高齢出産は親のエゴ」の声に持論 「激しく同意」「年齢関係ない」共感続々

だいたひかる Photo by スポニチ

今年1月に第一子長男を出産したお笑いタレントのだいたひかる(47)が、4日までに自身のブログを更新。「高齢出産は親のエゴ」という意見に反応した。

だいたは「高齢出産は親のエゴ!?」というタイトルでブログを投稿。「高齢出産って、親のエゴって言われがちだけれど…」と書き出し、高齢出産への思いをつづった。

「何歳で産もうが、若かろうが年取っていようが…人の命はいつ終わるのか!?それは誰にも分からないし…自分に介護とか!?必要になったら!?子供に負担がいくのは嫌だから…迷惑をかけない貯金は、しっかりしていくつもりで!」と決意を吐露。「私も46歳で、出産しているとは思っていませんでしたが 授かった子供に、残りの時間を全力でささげて…楽しんでもらう予定!」と愛息への思いをつづり「きっと伝わると思っています」と結んだ。

この投稿には「激しく同意します!」「いろいろな見方があると思いますが、高齢出産は親のエゴ…そればかりではないと、私は思います」「子供を産むかどうかを他人にとやかく言われたくないと思います」「今は高齢出産は当たり前の時代」「じゃあ何歳で産めばエゴではないの?そんな事絶対ない授かった時が産み時なんです」「我が家に来てくれたことを感謝し全力で愛し続けるのみです」と共感するコメントなど、さまざまな意見が寄せられた。

だいたは2013年5月にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。
その後、治療を続けていたが、昨年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、昨年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。今年1月に第1子男児を出産した。

008

親が高齢だと子供かコッテリした飯食べたいって言っても自分が胃もたれしちゃうから好きな物食べれないらしい

009

>>8高齢でも私の母なんか肉食だしコッテリしたの好きだから一概には言えないんじゃない?
まあ子供がどう育つかは遺伝子や環境にもよるし適齢期に産んだとしても障害あったり、ろくでもない奴に育つ事もあるから
少なくとも、この年齢で産んだら望まれて作られた子供だから大切に育てられるんじゃない?

010

こういっちゃなんですが(笑)45で生でズッコンバッコンか(笑)さぞかし天にも昇る気持ちよさじゃろな(笑)

011

>>5
自己紹介おつ

012

しかし、不細工だな
元から?病気したから?

013

でもちゃんと美容的なのしてるんだね
ヒアルか何か

014

上西小百合に似てる

015

かぁさんっていうよりばぁさん感が凄い!

016

上西は自分がブ×だとわかってないのが面倒、まだこの人はマシ
それどころか深田恭子と張れるようなことジョークでなく心底で言ってた

017

一回だけやりたい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。