000

院内でビール3リットル飲んだ後、医療行為 茨城県立中央病院の医師処分

茨城県立中央病院=笠間市鯉淵

茨城県は4日、宿直勤務中に飲酒し入院患者に点滴を打つ医療行為をしたとして、県立中央病院(笠間市)に勤務する男性医師(35)を戒告の懲戒処分にしたと発表した。同日付。
県によると、処置は適切に行われ、患者の体調に異常はないという。

県病院局によると、医師は7月18日午後6時から翌19日午前0時ごろまで、病院内の控室で同僚医師と飲酒し、500ミリリットルの缶ビール6本を飲んだ。
同日午前4時半ごろ、病棟からの呼び出しがあり、点滴のため患者の血管に針を挿入した。飲酒を目撃した看護師が19日朝、上司に報告し発覚した。

県の聞き取りに医師は「病院内での飲酒は初めて。呼び出しがないと思い、飲んでしまった」と説明している。
同病院は敷地内での飲酒を禁じており、同局は「勤務時間中の飲酒で、信用失墜行為に当たる」としている。

このほか、同僚医師を訓告、病院長と医療局長、事務局長を厳重注意処分とした。

002

3リットルぐらいなら3時間で分解されるだろ。何が問題なのか意味不明。

003

>>2

飲酒量に関係なく、仕事中に飲んだらダメ。
勤務時間中に飲める仕事じゃないんだから

004

3リットル凄いね🍺
体調いいと飲めるのかなw
ロング缶まず買わないしw

005

酔わないと手が震えて点滴が上手く
出来ないんじゃね

006

>>3↑⭕コイツは知ったかニワカ。3リットル飲酒は3時間では分解出来ない個人差有るが絶対に不可能バーカ

007

アルコールの分解スピード
その分解スピードには個人差がありますが、一般的に体重約60kg〜70kgの人で1時間におよそ5g〜7g程度といわれています。 ビールロング缶500ml1缶(アルコール含有量20g)のアルコールを分解するには約3〜4時間かかるということになります。

008

この病院でないけど、入院しているときに夜中トイレにいって自分の部屋にもどるときに廊下で当直医をみたときの出来事。看護師があわただしく動いていた。どうやら急変した患者がいたらしく、当直の若い医師が頭かきながらボソボソと「面倒くさいな」と言いながら急変した患者の部屋に向かっていたのを目撃してしまった。

009

ロシアで医師免許取ればいい日本より医療進んでるけど日本の免許あればとりやすい
朝からウォッカ飲むのは日本のお茶みたいもんだから

010

ニュースになるほどかな

011

これからの季節
インフルワクチンの中身を生理食塩水にしているぼったくりクリニックに要注意!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。