000

厚切りジェイソン、老後2000万円問題に持論「アメリカでは1億円問題」 日米の考え方の違いを明かす

老後2000万円問題に持論を語った厚切りジェイソン(左)、児玉隆洋氏 (C)ORICON NewS inc.

お笑い芸人の厚切りジェイソン(36)が4日、都内で行われた『ABCash特別講師就任イベント』に登場し、お金について学ぶことの大切さを熱く語った。

きょう10月4日は「投資の日」ということから開催された同イベント。
特別講師として招かれたジェイソンは「お金のことが分からないまま生きていくと困ることが出てくるし、自立して働いた収入が気づいたときにはなくなっている」と危機感を促し、「あとになって気づくのは遅い。苦労する人生になるので、早いうちに人生にお金がどう影響するのか知っていくことが大事だし、少しだけでも考えて生きていくとある程度は豊かになる」と持論を展開した。

ジェイソンは、金融について学び始めたきっかけは、アメリカで就職した際の入社手続きに書いてあった“投資プログラム”への参加だったといい、「もらえるはずのお金が投資に回るとどうなっていくのか興味があった」と説明。

「日本にはしっかりした年金制度があるけど、アメリカは全然。近年、日本では2000万円問題が話題になりましたが、アメリカは1億円問題ですよ。どんだけ日本は暮らしやすいんだと思った」と、いかに老後の資金を形成するかという問題に言及し、日米の老後の資金についての考え方の違いを述べた。

そして、「若いうちから投資していけば、二千万円問題は多くの方が余裕で解決できると自信を持って言える」と私見を語った。

「ABCash」は、“初心者のためのお金の学校”をコンセプトとした新サービス。受講者2万人の金融教育データをもとにしたオリジナルのカリキュラムで、金融商品の販売・斡旋がないため正しく客観的な情報が得られる。
スマホ1つで、いつでもどこでも学ぶことができ、忙しい人でも1日30分動画で実践的なお金のスキルを身に付けることができる、投資未経験者のための基礎から学べるプログラムとなっている。

001

欧米かっ!

002

じゃあテメェは日本人が投資で失敗したら責任取るんだな?無責任な事言ってんじゃねーぞ、この糞外国人が。

003

こういっちゃなんですが(笑)老後なんか保護でジュウブンですからね(笑)普通に2000万超えますからね(笑)

004

老後って…💧
近い将来ユダヤ系の資本組織によって日本国は無くなるぞ❗💦💢w

005

日本とアメリカでは金銭感覚が違い過ぎる。一億を老後に貯蓄出来る人はほんの僅か。発言がお門違い厚切りブサ

006

>>2
キシダは投資を推進しています。
資産所得倍増

007

>>6損した時の責任は取りません。自己責任です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。