000

医師がガリガリ君を絶賛「食事が難しい終末期の患者にとって救いの神」「患者さんも笑顔になる」

多数のテイストが楽しめる『ガリガリ君』

医師が人気アイス『ガリガリ君』を「食事が難しい終末期の患者にとって救いの神」「患者さんも笑顔になる」と絶賛し、インターネット上で注目を集めている。

『ガリガリ君』を絶賛しているのは、緩和医療専門医の廣橋猛先生。彼は自身の公式Twitterにて『ガリガリ君』の有用性について語り、製造メーカーに対して「赤城乳業さん、日本緩和医療学会とコラボしませんか?」と呼びかけるほど絶賛しているのです。

<廣橋猛先生のTwitterコメント>
「体力が弱って飲み込みが悪くなり、食事が難しい終末期の患者にとって、救いの神がこれ。ガリガリ君 味が分かりやすくて美味しく、固いけどサッと溶けて口に含みやすい。患者さんも笑顔になる。病院の売店に必ず置いておいて欲しい 赤城乳業さん、日本緩和医療学会とコラボしませんか?」

『ガリガリ君』は日本でたくさんの人たちに愛されているアイスだ。さまざまな味が発売されており、期間限定だったり、高級バージョンが発売されたりと、多数のテイストが楽しめる。

どのような状況下にあっても、誰もがおいしく味わうことができる『ガリガリ君』。もしかすると、本当に日本緩和医療学会と赤城乳業がコラボレーションし、新たな事業展開がはじまるかもしれない。

004

食事の難しい終末期の患者なんて安楽死させろよ、これ以上無駄な税金遣いは無いわ

005

食事としてアイスを出せるようにってのは難しいよね。
患者が自身で食事を食べられて、更に時間が一律の回復期ならアイス入れたクーラーの追加で配膳するのは可能かもだけど。

自身で食事ができない患者や、急性期や終末期の病棟では厳しいと思う。

006

何年か前大人なガリガリ君グレープフルーツ味(確か果汁70%)を食ったが、アレは超絶的に素晴らしい味だった。
ハマって食い倒して「大人な景品」まで当ててしまった。何が届くかとドキドキして待ってたが、高級団扇だった。

007

>>5
末期の肺癌で死んだ身内に食わせてやりたかった。喉が渇いてたらしくしきりにお茶を飲みたがっていたが、むせるから飲ませられなかったんだ。
ガリガリ君は思い付かなかったな。家族が個人的に買ってきて、砕いて少量でも口に含ませることくらいは出来たかも。

008

>>7 最後はガリガリ君みんなに食べさせてあげたいね

009

ガリガリ君かき氷にするとおいしいよね。

010

ガリガリ君かき氷にするとおいしいよね。

011

ガリガリ君ソーダ味定番

012

寝たきり老人世界一
医者が儲かるだけ
最大の税金ムダ遣い

013

>>12
またお前か糞じじい💩

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。