000

学校近くの道端で枯草火災発見、男子高校生が自販機でペットボトルの水4本買い消火活動


川崎市多摩区の県立生田東高1年の男子生徒(16)が、枯れ草の初期消火に尽力したとして、多摩消防署が感謝状を贈った。

同消防署などによると、男子生徒は10月28日午後、帰宅中に学校近くの道端で枯れ草や落ち葉が燃えているのを発見。

現場付近に水はなかったが、自動販売機でペットボトルに入った飲料水を4本買って消火に使った。
消防車も出動したが、0・5平方メートルほどを焼いて自販機の一部が焦げる程度で被害は食い止められた。出火原因は調査中という。

21日に学校で感謝状を受け取った男子生徒は「とっさの判断で行動できてよかった」と振り返った。
同消防署の村上治三郎署長は「自販機の飲料水を消火に使うことは、なかなか思い付かない」と感心していた。

001

たまたま

002

1000円プレゼントしてあげたい

003

コーラだったらコーラ1年分とか貰えそう

004

>>1
なんだ、偶然の産物か

005

2Lで消火出来る程度の野火

006

だからよぉ(笑)消火活動しようが就職活動しようが(笑)国民には関係ねぇからな(笑)他人の活動(笑)

007

>>6
ダメダメだね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。