000

寄付の勧誘、法人に配慮義務付け「自由意思抑圧しない」「生活維持困難にしない」…救済新法

「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の本部事務所(東京都渋谷区で)

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を受けて、政府が今国会に提出する高額寄付被害を救済・防止する法案の全容が28日、明らかになった。

法案は、個人から法人などへの寄付を対象とし、不安に乗じて寄付を求めるなどの悪質な勧誘行為や、借金などによる資金調達の要求などを禁止する。

法人に対しては、寄付の勧誘にあたり、〈1〉個人の自由な意思を抑圧し、適切な判断が困難な状態にしない〈2〉個人や家族の生活の維持を困難にしない〈3〉法人を特定できる事項を明らかにし、寄付の使途を誤認させない――ことの配慮を義務付けた。

罰則規定については、法人が不特定の個人または多数に対して禁止行為をしている場合、禁止行為の停止などを首相が勧告・命令できる規定を設けた。
命令に違反すれば、1年以下の拘禁刑または100万円以下の罰金とする。

一定の条件下で、家族らが寄付者本人に代わって寄付の取り消し権を行使できる規定も設けた。政府は12月初旬に法案を提出し、今国会での成立を図る考えだ。

001

心霊写真>>0000

002

このバカ教団が無ければ、安倍さんは殺されなかった。

003

手ぬるい。

004

統一教会は日本から出て行け!

005

自民党は統一教会の下部組織だ。

006

シロアリ。

007

統一教会の取り締まりこそ、安倍先生の弔い合戦だ。

008

昭恵夫人を筆頭に、バカ教団のおかげ多くの人が泣いている。

009

国賊教団。

010

今こそ禁教令だ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。